So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉県国際観光PRアニメ [アニメ]

以前『クローズアップ現代』で聖地巡礼を扱った回があり、その時に自治体の取り組みの一例として鷲宮を筆頭とする埼玉県も取り上げられておりました。(尤もメインの扱いではありませんでしたが)

で、そこでちょこっとだけ紹介されていた「埼玉を海外に紹介するアニメ」が先日公開されたとの事で早速観てみました。

 埼玉県国際観光PRアニメ "The Four Seasons"

1作品5分程度のショートアニメが季節ごとに4作品。それぞれに埼玉の観光地(?)数ヶ所を紹介しつつ物語を展開していきます。
まあお役所が絡むアニメなので正直あまり期待はしていなかったのですが、実際に完成したものを観てみると、思ったよりは楽しめる作品に仕上がっておりました。


##出来が悪かったら「税金ドロボー」と言いたかったのだが、これならば許せるかもと納税者の立場から言ってみる(笑)


ちなみにかささぎの住む熊谷もこちらの作品で登場してました↓



「埼玉高校放送部 ~夏の埼玉観光案内~」(YouTube)

駅前w
雪くまwww
そして行田タワーwwwww



…しかしコレを観て「サイタマスバラシー!ゼヒイキタイデス!!」という感想を持つガイジンさんが現れるのかどうかは大いに疑問かもしれません(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。