So-net無料ブログ作成
検索選択

今期アニメもそろそろ [アニメ]

2015-03-27 16.37.04.jpg
今週辺りからアニメも最終回ラッシュ、という事で本日もだらだらと録り貯めたアニメを消化中。まあいつも通りの休日の過ごし方と言われればそれまでですが。

今のところ観終えた作品は冴えカノ、幸腹、寄生獣とアブソ新妹辺り。冴えカノは丸戸作品だけあって0話こそ微妙でしたがそれ以降は結構楽しめました。ある種ギャルゲ/エロゲのメタフィクション的物語だと思って観るとなかなか巧妙な作りかもしれないです。あとフェティシズム感溢れる作画が素晴らしいですね。
幸腹はいかにもシャフトな美術と一部の謎演出を除けば良作だったかなと。キャラの可愛さに毎回癒されました。あと次回予告のちびキャラがとってもツボでした。
寄生獣は原作が名作扱いなだけあってアニメ化には不安もありましたが、結果としては良い出来だったのかなと。平野綾と島崎信長の演技がかなり良かったのも大きいですね。でもOPなど音楽がイマイチだったのが残念。

一方ク◯アニメ四天王ですが、アブソは本当にしょーもなかった(笑)
ひたすら安っぽい作画とストーリーが◯ソアニメ四天王と呼ばれるに相応しい出来でした。新妹は紳士向けな割にストーリーは真面目というか王道なんですよね。そこそこ楽しめた気もしますが2期作る意味がさっぱりワカランです(笑)

この後もGレコやSHIROBAKOやユリ熊など最終回が気になる作品が続くので楽しみです。



ちなみに本日のお茶菓子は先週と同じくFLOのカヌレ。今回は限定のショコラ味も試して見ましたが、やっぱりノーマルの方が美味しいかも。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

紙粘土

早いものでもう今期終わるんですね。

今期放送開始でも「手裏剣戦隊ニンニンジャー」と「GO!プリンセスプリキュア」は1年の放送なので今後楽しみです。

Gレコは今日で終わりますが4月からMXで早くも再放送始まります。

来期は長門有希ちゃんの消失が楽しみです。

7月期は待ちに待ったシンフォギア3期「戦姫絶唱シンフォギアGX」があるので今からとても楽しみです。
by 紙粘土 (2015-03-28 00:36) 

かささぎ

コメントありがとうございます。

Gレコ最終話見終えました。最後の最後まで混戦状態でしたが、最近の富野は白富野なので平和で前向きなラストになるべくしてなったような。
何にしても情報量の多い作品なので通して見返したい…そういう意味ではMXの再放送は良いタイミングかもしれません。(ウチはMX入らないけど)

来期もいろいろチェックしておりますが、一番の楽しみは言うまでもなくきんモザ2期。今から気持ちは全裸待機であります。
by かささぎ (2015-03-29 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。