So-net無料ブログ作成
検索選択

夏アニメとか [アニメ]

2015-07-17 15.55.59.jpg
先週今週と、休みは新作アニメの消化の仕事に追われる感じであります…って、それ仕事じゃないし。

BS組なのもあって若干周回遅れ気味ではありますが、一応観ようと思っていた作品は一通りチェック出来たような。
今期イチオシはやはり原センセイ原作の『わかば*ガール』。10分アニメなのにこんなに丁寧に作ってくれてファンとして有難い限り。既に主題歌CDとBDも予約済だったりします。
そして同じく今期の大本命『干物妹!うまるちゃん』。こちらも太田あおしまコンビ&動画工房で期待値が高かったのですが、1話観た限りでは大満足な出来。作画も良いですが特筆すべきはうまる役の田中あいみさんの演技。外うまると家うまるの演じ分けも良いし、家うまるのウザい感じの演技が絶妙でハマり役といった感じ。あとあのOPは極めて中毒性が高いですね(笑)

それ以外だと『のんのん2期』は安心の出来。日常系だと『城下町のダンデライオン』も悪くない感じです。『がっこうぐらし!』は…飯塚晴子さんのキャラデはホント可愛いですよね…内容はアレですが。(きららフォワードはきんモザの出張で何度か買っていたので知ってはいたが)

取り敢えず視聴継続で様子見なのはCharlotteとクラウズインサイト、監獄学園に下ネタ、GANGSTAとそれが声優!と乱歩奇譚とGATEと…などと現状書ききれない状況だったり。あ、あと洲崎西も一応観てます…原作(ラジオ)の方が面白いケド。


でも流石に本数多杉なんで、徐々に減らしていかないとなぁ…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

紙粘土

私はとりあえず土曜深夜(というか日曜未明)の「Charlotte」、「WORKING!!!」、「シンフォギアGX」、「ガッチャマン」は夜更かしして欠かさず見てます。

とりあえずこの他は「GATE」、「監獄学園」、「がっこうぐらし」、「うまるちゃん」は視聴続行確定です。

うまるちゃんは今回(2回目)初めて見たのですが面白いですね。
by 紙粘土 (2015-07-20 16:50) 

かささぎ

結構チェックしている作品が被ってますね(^^)

GATE、1話より2話の方が面白かったです。丁寧に作っている印象はありますね。監督に若干の不安要素がありますが…。
監獄学園はホント面白いです。テンポと間の取り方が見事だしエロとギャグに一切妥協していない姿勢も見事(笑) 声優陣の熱演も楽しいです。

様子見と書いておきながら乱歩奇譚はちょっと微妙かも。やっぱり岸監督の作品はイマイチ合わない気がする…。

by かささぎ (2015-07-21 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0