So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイブスター物語 13巻 [アニメ]


ファイブスター物語 (13) (100%コミックス)

何故か新刊リリースがウェブニュースの記事にまでなってしまうFSSの最新刊。まあ9年ぶりの新刊だから話題にもなりますよねぇ(笑)

連載再開の時から噂には聞いていましたが、本当にMHがGTMに変わってしまったようで。正直デザイン的にも「う~ん…」という感じなのですがどうなのだろう?
他にも作中用語などが大幅に変更になっていて(マイトがガーランドとかいろいろ)ただでさえ複雑で訳分からん話が余計ややこしく。国家や騎士団も更に何か増えてるし…多分ざっと読んだだけだと中身の半分も理解出来ていないような気が(苦笑)

しかしFSSも来年で連載30週年ですか。
思えばこの作品こそ中二病の先駆者的存在とも言えるような。設定上だと清々しいまでの俺Tueeeやってるし…でもあくまで設定上だけで実際の作中ではそれぞれ結構苦戦してたりもするのが最近の俺Tueee系とは違うのではありますが。
あと連載30年の割には相変わらず画力がそのまんまだったり、ギャグのセンスも当時の寒いノリのままだったり…まあ今の10代、20代辺りに受け入れられる要素は無いよなぁ(苦笑)


まあそんな事を言いつつ、どうせ次巻が出たらまた買っちゃう訳ですが(出たらの話だけど)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。