So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロー!!きんいろモザイク Blu-ray Vol.6 [きんいろモザイク]

ファイル 2015-11-28 19 27 24.jpeg
ようやくハロモザのBD最終巻を確保。今回はHMVの出荷が遅れる&郵便局の不手際で受け取れたのが発売の2日後という悲惨な状況に。もうゆうメールとかマジ勘弁して欲しいです…あれならまだ佐川の方がマシ。

と、配送の愚痴はともかく。
6巻のスリーブ絵は全員によるふしぎの国のアリスコス。このイラストも素晴らしく良いです。流石は原センセイ。植田さんのケース絵も全員集合でこれまた可愛い。

ファイル 2015-11-28 19 27 35.jpeg
そんな訳で無事今回もBDマラソン終了。きんモザBDは原センセイのイラストが素敵なので集め甲斐があるというか所有欲を掻き立てられるというか…とにかくコレは良いモノです。


最終6巻は本編の第11・12話を収録。
11話はほのカレオリジナルのAパートと帰省回のシノ編のBパートの構成。この回のオリジナルエピソードは穂乃花好きには堪らない内容で大満足。あと11話はやはりCパートのイギリスバトル編ですよね。ぶっちゃけ作画は本編より気合いが入っているのが(笑)
最終回の12話は帰省回アリス編のAパートとシノの才能?のエピソードのBパートで構成。Aパートはまなみんの英語台詞が堪能出来てこれまた大満足。大原さやかさんのアリスマムもやっぱり素敵です。Bパートの平凡な日常のエピソードから続くエンディングは、楽しい日々がまだまだ続く事を思わせてくれて良い締め方だなぁと改めて思ったりも。(これで3期やらないとかはありえない)

特典映像は最終回のノンテロEDと、ハロモザのPV&CM集。こういうのは地味に嬉しい特典。

そしてキャラソンはRhodanthe*メンバー全員による『せいしゅんいろミモザ』。曲自体なかなか良いのですが…ボーナストラックがカオス過ぎて(笑) 流石はコント集団Rhodanthe*、いろいろヒドイ。

キャラコメとキャストコメは後でじっくりという事で…。


今回でハロモザBDマラソンも終わりですが、月の楽しみの一つが無くなるのが寂しいです。
3期を願いつつ、まずは全プレの『ハロー!!スペシャルセット』の応募を忘れずに出しておかねば…。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

紙粘土

私は今「シンフォギアGX」のBDマラソン中です。

今期のは「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」のマラソンを検討しています「コンクリート~」はノーマークだったのですが見始めたら予想以上に面白いです。
by 紙粘土 (2015-11-29 18:16) 

かささぎ

BDマラソンご苦労様です > 紙粘土さん
でもシンフォギアだと購入特典イベントとかの抽選倍率がなかなか凄そうです。

コンクリート・レボルティオ、面白いですね。今期のダークホース級だと思います。昭和40年代という世界観とあの時代のヒーローを題材にしている時点でかなりツボ。アートワークやサントラ含め相当濃い作品だな〜と。
by かささぎ (2015-11-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。