So-net無料ブログ作成
検索選択

風呂とアイスと冬アニメ [日常]

image.jpeg
このところ休みとなると家で引き篭もり状態なので、たまには近所の湯楽の里へ行ってみる。

image.jpeg
そしてお風呂の後はアイスが旨い。

…でもそれ以外は相変わらず家で冬アニメを消化して過ごすという。ザ・ヒキヲタ。

ちなみに今期はこれといった目玉が無いシーズンといった感じなのですが、観た中では『昭和元禄落語心中』が良かったですね。声優陣の演技が素晴らしい。
個人的な趣味だと『紅殻のパンドラ』もかなり好印象。攻殻の世界観をベースにしているのに萌えと百合とギャグ要素てんこ盛りで面白いです。しかも制作が五組で富岡Pに名和監督、シリーズ構成高橋龍也にキャラデザが谷拓也さんというきんモザ絡みのスタッフが多いのもポイント。

しかし今期も本数多いからチェックが大変ですねぇ…。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

紙粘土

私の家の近所の古代蓮温泉が5、6年振りに営業を再開しました。

今期の新番組は「紅殻のパンドラ」以外だと「ハルチカ」、「ブブキ・ブランキ」、「ラクエンロジック」、「アクティブレイド」、「少女達は荒野を目ざす」を見ましたが、録画したきりまだ未視聴のものもあり、さらに「名探偵ホームズ」や「銀河旋風ブライガー」など昔のアニメの再放送も見ているので結構な本数になります。

私個人的に毎年この時期はニチアサの戦隊シリーズとプリキュアシリーズが入れ替わるのでそっちが本命だったりします。
by 紙粘土 (2016-01-17 16:30) 

かささぎ

古代蓮温泉、営業再開ですか。
結構良い温泉だったのでそれは朗報ですね。

ハルチカはユーフォと氷菓を足して2で割った印象ですが、1話の最後で全て吹っ飛んだ感じ。ブブキは技術的には凄いんだけど現時点ではまだ何とも。ラクロジはテンポ良くて案外悪くない印象。アクティブレイドはタイバニとパトレイバーを(以下略。しょこめざはタカヒロ+ロミオのシナリオをゆにこ女史がどう調理するか見ものというか。

しかし何故今MXでブライガーなのか謎です。まあJ9シリーズの「細けえ事はいいんだよ!」的な大味テイストは嫌いじゃないですが(笑)

by かささぎ (2016-01-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0