So-net無料ブログ作成
検索選択

まんがタイムきららMAX 16年3月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2016-01-19 20 50 31.jpeg
今月の表紙はステま。遂にきんモザごちうさではない作品が表紙に…。

きんモザは修学旅行の行先のお話。やはり定番の京都奈良でしたね。
扉絵が下の4コマとそのまま繋がるのはきんモザでは珍しい方かも。今回はアリスの鬼畜発言やシノ絡みのギャグなど笑いどころが多かったですが、一番ツボったのは穂乃花と香奈の寝顔写真ネタ。こういうのをいきなり入れてくる辺りが原センセイの面白いところです。

こみがはかおすちゃん回にしてかおすちゃん母登場。母もいろいろアレで面白い事になっています。
そして今回は何と巻末に『かおす先生のアトリエ探訪』というスペシャル漫画も掲載。ステまのくろば・Uの仕事場をかおすちゃんが取材するというレポ漫画なのですが、不定期連載という事っぽいので今後も楽しみですね。

ごちうさはフリマ…ではなく古物市の回。今回も千夜シャロ分多めで個人的には嬉しい限り。

はんすたは新キャラ登場&あまねちゃんの双子の姉登場回。ななみの口調が途中からなんだかオカシナ事に(笑)


彼氏が最終回で、そよ風とハナイロが次回最終回と相変わらず入れ替えの多い最近のMAXですが…ゲストばかりでなかなか連載まで行く作品が少ないのが何とも。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0