So-net無料ブログ作成

まんがタイムきららMAX 17年4月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-02-18 22 38 38.jpeg
今月の表紙はココア&チノ。そして背後にシャロの姿が(笑)

シノ部はきんモザPDのBD情報。結局劇場へは5回程観に行きましたが、それでもBD発売が楽しみです。

きんモザ本編は美月回。最近ずっと面白さをキープし続けているきんモザですが、今回に至っては神懸ったレベルの冴えっぷり。空太のフォローの時点で吹き出しそうになり、そして美月のアヤヤとアリスの評価が…一体何が(笑) そういえばアリスマムの写真を見てアリスを父親似かなーと言っていたのは陽子だった気がするので…姉妹揃って同じ思考パターンだというのも面白いです。

こみがは前回に引き続きるっきー妹のエピソード。しかし今回はページ増で前回は2話掲載…この妙なハイペースはひょっとすると水面下でアニメ化の話とか動いていそうな予感?(これで単行本の3巻が妙に先延ばしとかになったら更に怪しい?)

ごちうさはココア&シャロ回。ココアさんのフルールの制服…千夜程の破壊力は無い模様。

はんすたはひなたん回。扉絵のひなたんの手にしている本が「いい感じの本」…この雑さがはんすたっぽくて良いです。前々からちょいちょいネタで出てくるひなたんファミリーが初登場ですがやはり皆心配性という(笑) ななみ以外のキャラも良い感じに立ってきて安定感が出てきたような気もします。


そして今号最大の驚きは『私を球場に連れてって』がうみのとも作画で新連載という事。この組み合わせは案外良いかも。少なくとも1話はゲスト時代の同作よりすっきりして読みやすいし楽しめました。キャラの可愛さについては言うまでもなし。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0