So-net無料ブログ作成

『みがる』DLCコスチューム [きんいろモザイク]

昨年末に発売した『みがる』ことミラクルガールズフェスティバルですが、その後もちょこちょことプレイして楽しんでおります。(一応全曲ビンゴを埋めて全モード出した程度…音ゲー得意ではないので)

で、2月に入った辺りからDLCが解禁、コスチュームデータが購入出来るようになりました。
きんモザ用に用意されたコスは水着とメイド服の2種類。

ファイル 2016-02-26 1 14 39.jpeg
ファイル 2016-02-26 1 14 49.jpeg
水着は原センセイがデザインされたお馴染みのもの。としまえんのイベント時の版権イラストや2期10話で使われていた水着を忠実に再現しています。

ファイル 2016-02-26 1 14 57.jpeg
ファイル 2016-02-26 1 15 05.jpeg
一方メイド服は1期BD6巻のケースイラストで使われていたデザインのもので、1期8話の学校祭で出てきたメイド服とはデザインが異なります。これまた原センセイのデザインをきちんと再現。


少々お高い感のあるDLCですが、衣装チェンジしてPVモードを観るのがとっても楽しいので全然無問題。ていうかもっと衣装データ増やしても良いのですよ?などと書いてみる(Paradeの衣装とか欲しいかも)

まんがタイムきららMAX 2016年4月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2016-02-19 17 32 41.jpeg
表紙は先月に続きステま。ちなみに来月号も表紙&巻頭カラーらしいです。

きんモザは修学旅行1日目。扉絵の巫女風アリス(でも背景が五重塔だから巫女服ではないのかも)が可愛いです。乗り物酔いでプルプルするアヤヤとか京都で有名な奈良公園とか鹿に襲われて埋没するアリスとか…今回も安定の面白さ。そして何気に香奈ちゃんの出番が増えてるのも良いですね。きんモザでは貴重なツッコミポジですが、原ワールドで一体いつまでもつやら。(陽子に同情されていたのは笑った)
次号は久し振りのセンターカラーとの事。楽しみです。

こみがはるっきー回。
るっきー16歳色々と面白杉。あこがれ度と仕事のやる気グラフとか(笑)
かおすちゃんのプレゼントの衣装名が絶妙なセンスで笑いました。

ごちうさはマヤメイン回。チマメ隊は高校進学で別々になりそうな雰囲気。尤もごちうさの場合学校別々でもあまり支障をきたさない気もしますが。

はんすたは高体連支部大会の会場入りだけで一話。ネガティ部って何だ(笑)

青田めいのゲストのは前回のゲーム屋のより面白かったかも。やっぱりこの人は毒気のあるキャラが持ち味な感じなので今回のゴスロリJKはそれっぽいくて良いですね。
ななかさんはラノベテンプレ考察。異世女(笑)ネタはいろいろ面白いです。クソラノベアニメ好きとしてはこの路線でどんどんやってくれると楽しめそうです。

あと次号で椎名まお復活がちょっと嬉しいかも。


ファイル 2016-02-19 17 32 54.jpeg
ちなみに今月号裏表紙はNEW GAME!アニメ化の広告。監督、シリーズ構成、キャラデ、制作会社と全てがみでしと同じでちょっとワクワク。(原作自体はそこそこレベルといった感じなんですけどね)

未確認で進行形 Blu-ray BOX [未確認で進行形]

ファイル 2016-02-16 19 23 59.jpeg
予約していたみでしのBDBOXが到着。
既にBDを持っていたのでBOXリリースの情報が出た時には見送ろうかと思っていたのですが、特典が豪華過ぎるので結局予約する羽目になったという。

特典の目玉は何と言ってもぐッ!の3人が旅行に行く『未確認で旅行形』だと思いますが、全話分新たに収録されたオーコメもかなり楽しみ。あとコミックス特装版に付いてきたOVAやぜんたい的にセンセーションのPVがBD画質で再収録されているのも良いですよね。

という訳で早速開封。

ファイル 2016-02-16 19 24 09.jpeg
3枚組のディスクは1と2が本編、3が特典映像の構成。それぞれのディスクにM(小紅)・D(紅緒)・S(真白)がプリントされていて心憎い感じ。描き下ろしのボックスアートも良いですね。


取り敢えず一番見たかった旅行形から視聴。

旅行形の舞台は福島の南会津、湯野上温泉と塔のへつり、そして大内宿。作品内で三峰の一族が暮らしているのもこの辺り…だったような気もするけどもうちょっと奥只見の方だったかもしれないので後で確認しておきます(笑)
内容は笑いあり涙ありのいかにも『ぐッ!』なノリの旅番組(なのか?)といった感じ。やっぱりこの3人は最高の組み合わせだな〜と思わせてくれます。攻めのゆーきちに天然暴走系のぱるしゃす、そして安定のカッターの仕切り…ブランクがあってもあのノリは健在。ゆーきちの雑な食レポとぱるにゃすの象の真似連発には笑わせて頂きました。あと大内宿でのお土産選びも三者三様で実に面白い結果に。

原作のストックが貯まったら2期作って欲しいなぁ、やっぱり。(尤も最近の動画工房のクオリティには若干不安もありますが…)


流石に時間が無いのでオーコメとか他の特典は後の楽しみという事で。

バレンタインデー [イベント]

image.jpeg
バレンタインデーという事で。


…但し頂いたモノは返さないといけない罠。

きんモザアラーム~アリス編~ [きんいろモザイク]

ファイル 2016-02-12 22 01 00.jpeg
iOS用のアリスのアラームアプリがリリースされたので即購入。
以前カレンのアプリが出た時からアリス版が出ないものかと心待ちにしていた訳で。

ファイル 2016-02-12 22 01 17.jpeg
まなみん録り下ろしのボイスは全100種類との事。比較的目覚ましっぽい台詞から、全く用途不明な謎チョイスの台詞までいろいろです。個人的には英語の台詞も欲しかったのでそこが残念。


あとこのシリーズはアラームアプリとしては正直微妙な出来なので実用性云々は期待しない方が良いです。何しろマナーモードにしているとボイスが聞こえないし、セット出来るアラームも一つのみという雑仕様なので。あくまでファン用アイテムと思った方が良いです。

アリスの卓上ミニ傘 [きんいろモザイク]

ゾンアマさんから荷物が届いたので何かと思ったら、前に注文していたアリスのミニ痛傘でした。

ファイル 2016-02-12 14 56 16.jpeg
痛傘をメインで扱っているシーズナル・プランツが製作しているミニ傘。リアルサイズのものを使う勇気は当然ありません(笑)

ファイル 2016-02-12 14 56 25.jpeg
ファイル 2016-02-12 14 56 35.jpeg
インテリア的用途のミニ傘ですが、作りはかなりちゃんとしています。


ファイル 2016-02-12 14 56 05.jpeg
そしてまた部屋が…。