So-net無料ブログ作成

まんがタイムきららフォワード 16年6月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2016-04-23 20 41 26.jpeg
今月はフォワードにきんモザがゲスト掲載されるという事で購入。
ちなみにメイトで買ったらあんハピ♪の栞がおまけで付いてきました。

フォワード掲載回は4コマの制約が無い分原センセイの可愛らしい絵を大ゴマで見れるのと、ほっこりさせられる良エピソードが多いので毎回楽しみなのですが…今回もはっきり言って最高でした。
今回は勇姉メインのエピソードだったのですが、シノに対するシスコンぶりが改めて明らかにされたり、勇姉のモデルデビューのきっかけ話などもあってきんモザファンなら必読の内容。あと久し振りの湊さん登場も嬉しいサプライズでした。


おそらく今回の掲載分は7巻に収録されると思いますので、単行本派の人は楽しみにしていて下さい。(で、待ちきれない人はフォワード買えと)

まんがタイムきららMAX 16年6月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2016-04-19 22 52 33.jpeg
今月はなんとこみがが初表紙。まるでかおすちゃんが主役のようだ!(いや主役だけど)

きんモザスペシャルエピソード決定によりシノ部も復活。原センセイや植田さん、天衝監督に富岡Pからのメッセージが掲載されております。あとAJの時の写真もちょこっとだけ。

きんモザ本編は修学旅行編ラスト。今回穂乃花とアヤヤがいろいろオカシイ。シノの陽子へのディスり加減も相当だし今回かなりカオスです(笑) あとやっぱり卒業旅行はイギリス行になりそうな雰囲気?(そういえば種田さんがきんモザツアーに参加しているっぽいけど…)

こみがは表紙だけでなくセンターカラーも。ボツネームで焼き芋大会とか相変わらずの自虐ギャグに笑ってしまいました。

はんすたは部室ネタ回。体操部のポスターがひどすぎてワラタ。

ごちうさはココア達の学校の文化祭。文化祭なのにオクトーバーフェストネタとは…流石Koi先生。締めの写真がなかなか素敵な回でした。

ななかさんは相変わらず面白い。さすおにネタの強引っぷりにフイタ。


来月はかおす先生のコーナーやゴスロリJKが連載化らしいのでこれまた楽しみです。

Casa BRUTUS 16年5月号 [本]

ファイル 2016-04-09 19 21 44.jpeg
なんだか久し振りに購入したのは日本の宿特集だったから。
で、特集で真っ先に取り上げられていたのは、志摩に最近出来たらしい日本で2軒目のアマン。
インフィニティプールの写真とか見るといかにもアマン(そしてケリー・ヒル)といった感じ…尤もアマンなんて泊まった事無いですが。

まあ異常な宿泊料設定のアマンはともかく、取り上げられていた宿の中には泊まってみたいと思わせるところもちらほら。仕事の関係で今後暫くは長期休暇が取れなくなりそうなので、旅行も国内かな~と思うとこういう特集もいろいろ気になる訳でして。

きんモザクリアファイルセット イギリスバトル編 [きんいろモザイク]

image.jpeg
この間のAJで販売していたクリアファイルセットをゴニョゴニョして入手。クリアファイルは事後通販も無かったので入手出来て良かった…。

それはともかく。
本日4月5日はアリスのお誕生日。流石にケーキとかは用意しませんが、とりあえずおた〜んじょうび、あ〜なた〜アリス♪

わたしの友達が世界一かわいい 1巻 [アニメ]

ファイル 2016-04-01 23 57 15.jpeg
『ひなこのーと』と同じく三月さんがコミックキューンで連載中の作品の第1巻。
こちらはこの間出たばかりだったのもあり、メイトで買ったらイラストカードが付いてきました。

厨二っ気女子とヤンデレ気味女子とのガール・ミーツ・ガールなちょい百合コメディといった感じの本作。キャラの性格付けがしっかりしている分こちらの方がコメディとして面白い感じですね。
一方この人の絵の特徴でもある身体の肉感的な描写(いわゆるサービスシーンってヤツ)は『ひなこのーと』より多めの印象。より紳士向けという感じでしょうか?(笑)


いかにもきらら系フォーマットなひなこよりも、こちらの方が作家さんの持ち味が出ている感じがするのでどちらか読むとすればまずはこちらの方をオススメかな~とか。

ひなこのーと 1巻 [マンガ]

ファイル 2016-04-01 23 57 05.jpeg
先日原センセイの描き下ろしポスター欲しさに購入したコミックキューンで連載中の作品の第1巻。キューンの作品の中では絵柄が一番好みだったので試しに買ってみました。

内容的にはゆるふわ日常系コメディなんできらら系と同じような感じ。(というかキューン自体がそういう雑誌) 話的にも分かり易くてテンポ良いし嫌いじゃないです。でもやっぱり一番のポイントは絵ですかね。この人の絵、基本可愛いのだけれどキャラがやたらと肉感的なのが特徴。おそらくエロ漫画とかエロ同人とかそっち系出身なのかなという気もします。


取り敢えず続きが出たら買うかな~という感じ。
あと関係ないけどこの価格帯のコミックスにしては紙質良いですね。どうでも良いですが。

今年も桜が咲きました [日常]

image.jpeg
ここ数日の陽気で熊谷の桜もほぼ満開。

image.jpeg
今週末が花見のピークって感じですかね。尤も花見とか無縁な生活を送っておりますが。