So-net無料ブログ作成

Rhodanthe* NewYearConcert2016 "FIRST*MODE" Blu-ray [きんいろモザイク]

ファイル 2016-06-21 22 21 00.jpeg
今年の元日に東京国際フォーラムで開催された「初詣」こと"FIRST*MODE"コンサートのBDがようやくリリースされました。ファーストライブのBD同様、原センセイのイラストによるスリーブが素敵です。

ファイル 2016-06-21 22 21 09.jpeg
初回盤はスリーブと更にミニブックレット付き。


当日仕事で行きたくても行けなかったライブなので、BD楽しみにしていたのですが…流石に3時間強の大ボリュームともなると一気見する時間が無いという。なので暫く暇を見てちょこちょこ観る感じになりそうです。(こんな時に限って仕事が忙しい…)

まんがタイムきららMAX 2016年8月号 [きんいろモザイク]

最近仕事が忙しくてブログ書く余裕もない…。

ファイル 2016-06-20 20 58 35.jpeg
今月の表紙は久々のごちうさ。何故だろう?ホッとするのは…。

そしてきんモザのスペシャルエピソードのタイトルとキービジュアルが発表!
『きんいろモザイクPretty Days』が正式タイトルとのこと。そして11/12(土)よりなんと劇場公開!
…とはいえ最近流行りのOVAを数軒の劇場でってパターンだとは思いますが。でもそれでもスクリーンできんモザ観たいです…出来ればMOVIXさいたまでやってくれないかなぁ。(新宿は遠いから)

…そういえば植田さんの絵、最近ちょっと変わったような?新しいキービジュアル見てそんな気が。

きんモザ本編は謎のコスプレ回。いろいろとカオス過ぎて面白かったです。
カレンパパが大友だったりまさかの香奈ちゃんも…やっぱりきんモザワールドでは誰も正気ではいられないのか?(笑)


今月は忙しいので他の感想は書けないです…。
あ。でもはんすたの1巻は買います。多分。

その2 エンポリアム・スイーツ [バンコク旅行記(2016/06)]

スワンナプーム空港に到着したのは現地時間の午後3時半頃。しかしそこから入国審査やら何やらを済ませエアポートリンクに乗り、パヤタイでBTSに乗り換え…プロムポンに着いた時はもう6時近くになっておりました。意外と市内までのアクセスに時間がかかるスワンナプームです。

で、今回予約していたのはプロムポン駅直結のショッピングモール『エンポリアム』に併設されているホテル、エンポリアム・スイーツ。
プロムポン駅の改札階はそのままエンポリアムの2階(タイではM階と表記される)に繋がっており、更に同じ階にエンポリアム・スイーツへの連絡口があるので大きなスーツケースがあっても楽ちんです。

ファイル 2016-06-13 1 54 52.jpeg
ファイル 2016-06-13 1 54 44.jpeg
なんだか豪華な感じのエスカレータで下りるとエンポリアムスイーツのエントランス。

フロントでチェックインを済ませ、案内された部屋は…

ファイル 2016-06-13 1 52 13.jpeg
ファイル 2016-06-13 1 52 24.jpeg
ファイル 2016-06-13 1 52 32.jpeg
これまた結構な広さの客室。これでスーペリアグレードというから驚き。

ファイル 2016-06-13 1 52 40.jpeg
ファイル 2016-06-13 1 52 49.jpeg
簡易キッチンも付いているのでその気になれば自炊も可能。(尤も外食が安いバンコクで自炊する気にはならないけど)

ファイル 2016-06-13 1 52 57.jpeg
そして何といっても客室(39階)からの眺めが壮観。


ファイル 2016-06-14 1 32 34.jpeg
ちなみにこの日はその後、エンポリアムのフードコートで晩ごはんを済ませ、近くのアジアハーブアソシエーションでフットマッサージを受けたりとかしておりました。

その1 久し振りのバンコクへ [バンコク旅行記(2016/06)]

ここのところ旅行といえばヨーロッパ方面ばかりだったので、実に10年振りのバンコク行きであります。そう、確か最後に行った時はスワンナプーム空港が開港2日目とかそんなタイミングだったような…まあとにかくそれ位久し振りなバンコク行きなのでありました。

ファイル 2016-06-10 21 54 23.jpeg
例年の如く成田ビューホテルで前泊し、空港へ。
昔は朝イチで家を出て成田に向かったものですが、前泊の快適さに慣れてしまうともう戻れないのであります。成田ビューホテル万歳。

ファイル 2016-06-10 21 54 34.jpeg
今回はTGでバンコク入りなので第1ターミナルです。多分ミラノ行くのにSK使った時以来かと。そして第1ターミナルでは謎のイカっぽいオブジェに出迎えられる。

ファイル 2016-06-10 21 54 42.jpeg
サクッとスーツケースを預けてこれまた久し振りな第1ターミナルを探検。すると前には無かったCOSPAが店出していたという。

ファイル 2016-06-10 21 55 28.jpeg
ファイル 2016-06-10 21 55 36.jpeg
そしてこれから旅行だというのにアリスちゃんの扇子とラバストを見つけてしまい購入する羽目に。恐るべしCOSPAトラップ。(なお『お姉ちゃん風』扇子は現地で非常に役立ったという)

ファイル 2016-06-10 21 54 49.jpeg
他にも現代アート系グッズ(奈良美智とか大竹伸朗辺り)のグッズを扱った店とかあって第2ターミナルよりショップが充実している第1ターミナルなのでありました。


ファイル 2016-06-10 21 54 57.jpeg
そんなこんなでTGに搭乗。

ファイル 2016-06-12 21 59 25.jpeg
夏のなかよし電車旅ストラップと共に記念撮影。電車の窓じゃなくて飛行機の窓ですが。

ファイル 2016-06-10 21 55 04.jpeg
ちなみにこの日の機内食はチキンカレー。ココナッツミルク仕立てのタイ風なカレーでなかなか美味しかったです。


ファイル 2016-06-10 21 55 20.jpeg
スターウォーズとか観てたら気が付けばメコン川上空。やっぱりヨーロッパと違ってアジアは近くて良いですねぇ…。

そろそろ帰国 [旅行]

image.jpeg
短かったバンコク滞在も今日で終了。
これから帰国です。


…嗚呼、仕事したくなひ。

とりあえずバンコク到着 [旅行]

トラブルもなく無事バンコクに到着。

image.jpeg
そして今回の宿泊先であるエンポリアムスイーツからの眺め。
う〜ん贅沢。

成田ビューホテル たびたび [旅行]

という訳で明日からバンコクへ。

image.jpeg
まずは例年通り成田で前泊。昨年のイギリス行きの時には泊まれなかった成田ビューホテルへと向かいます。

image.jpeg
そしてホテルにチェックインの後はお目当の美湯へ。のんびり浸かれる温泉施設が併設されているのはやっぱり魅力ですね。