So-net無料ブログ作成
検索選択

きんモザ7巻到着

IMG_9537.JPG
本日ようやくゲマからきんモザ7巻が届きました。(但しマルチクロスは後から別で送るとの事)

IMG_9538.JPG
そして店舗特典の掛け替えカバー。素晴らしい!


さて、また読み直しますか。

Eggs'n Things さいたま新都心店 [グルメ]

本日は休暇で珍しく新都心のコクーンへ。

IMG_9532.JPG
まあ目的の半分程はきんモザのチラシをゲットする事にあったのですが(笑)

IMG_9526.JPG
IMG_9527.JPG
そしたら知らぬ間にコクーン2にエッグスンが出来ていたので夕食を食べる事に。

IMG_9528.JPG
なんというか、エッグスンはワイハ以来なので実に久し振り。表参道にオープンした時も行列が凄いとか散々報道されていたのでなかなか行く気にならなかった訳で。

IMG_9529.JPG
という事で、ベタなところでオムレツと、

IMG_9530.JPG
バナナホイップのパンケーキを注文。
…あぁ、このふざけた量のホイップこそエッグスン。


オムレツは奥さんとシェアしたのだけれど、流石にあのパンケーキが一緒だとヘビーだった…。

きんいろモザイク 7巻、のはずが… [きんいろモザイク]

ファイル 2016-09-27 21 31 02.jpeg
本日は待ちに待ったきんモザ7巻の発売日。
今回はゲーマーズで限定のマルチクロス付きセットを予約しておいたのでそちらも楽しみだったのですが…直前になってゲマから「マルチクロスに不備があったので発売延期」とメールが届いた罠。

そんな訳で発売日なのにモノが届かないという悲惨な状況に。おのれゲマ。

まだ良かったのは今回電子書籍版がタイムラグ無しでリリースされた事。なので7巻は書籍版より先にkindle版で読む事になりました。(まあkindle版も毎巻購入しているので)


7巻は3話連続の修学旅行回を含んだ内容。収録話は今年の7月号掲載分までとなっています。あとフォワードゲスト回(勇姉の過去回)も収録されております。
描き下ろしのカラーページ、これがまた実に良いです。アヤヤと穂乃花はこの7巻辺りからぽんこつっぷりにますます拍車がかかっていてこのカラーページもこの2人がメインといった印象。あと香奈ちゃんのカラーはほぼ今回が初かも。(一応連載時のセンターカラー回で小さくは出ているのですが、アップだと初という事で)

カバー下描き下ろし分は相変わらずのカオス。やっぱり原センセイは天才だと思う、ある意味。



とりあえずゲマ、早く送ってこい…。

Apple Watch Series2 [iPhone]

IMG_9512.JPG
誕生日プレゼントで買って貰ったApple Watch Series 2が本日到着。
予約開始初日に予約入れていたものがようやく届いた訳ですが、まさかぴったり誕生日に届くとは。

IMG_9513.JPG
IMG_9514.JPG
購入したのは42mmアルミフレームのゴールドで、ココアスポーツバンドのもの。アルミの質感だとシルバーはちょっと安っぽく見えそうなのでゴールドにしてみました。

ただゴールドは金属タイプのバンドを合わせるのが難しそう。シルバーのバンドは違和感あるし、かといってゴールドのバンドではやや悪趣味になりそうな…なのでブラウン系のスポーツバンドかレザー辺りが無難かなという印象。後で良さそうなのがあるか探してみようかな〜。

まんがタイムきららMAX 16年11月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2016-09-17 19 45 38.jpeg
表紙はいよいよアニメが放送開始なステま。

シノ部は劇場版のキャストコメント。種田さんが長期でお休みに入ってしまう事もあり、ちょっと複雑な心境で読んでしまいました。

きんモザ本篇はセンターカラーにしてアヤヤ&穂乃花というこれまた珍しい組み合わせの回。時々ネタにされていたアヤヤのポエムが遂に明るみに。しかしこの組み合わせは妄想暴走系キャラ同士だけになんだがとんでもない事に(笑) 最近のきんモザはホント神懸かって面白いです。

こみがは今回2本立て。かおすちゃんがフーラ先輩を手伝う本篇と、大人組の「夜の〜」番外編で2度美味しい仕様。番外編の大人組は虹野先生の業の深さといい飲み会のグダグダ感といい…こういうの大好きなんでもっと書いて下さい(笑)

はんすたは文化祭回。ななみのはまぐりの着ぐるみ&いちごガールのバニーガール(笑) これ高校にいちゃだめなやつだ…が地味にツボりました。

ごちうさはハロウィンにして千マメ隊爆誕の回。しかし考えてみると今月号でネタの季節感がちゃんと合ってるのってごちうさだけなのかも?

ななかさんのラノベ考察ネタは相変わらず面白い。新女子が来たら見るか揉む…ラノベ界の真理ですね。
あと魔法少女の〜も結構好きで読んでいるのですが…管理人の下衆っぷりが今回最高でした。



しかしきんモザ前売第2弾の特典は反則。コレ全部集めたくなる奴じゃないですか…なのにランダムって。あと限定のポスター付きも早速予約してしまったし。一体前売券何枚買わせる気なんですか…。

きららフェスタ2016 きんモザうちわ [きんいろモザイク]

IMG_9474.JPG
IMG_9475.JPG
きららフェスタ物販の事後通販で注文していたきんモザうちわがようやく届きました。

…しかし時間かかったなぁ(笑)

でもコレは良いモノです。原作イラストのグッズは貴重なので。

その13 エムクオーティエのタイレストラン『nara』 [バンコク旅行記(2016/06)]

バンコク最終日の夕食は、昼間に攻略したエムクオーティエの上層階にあるタイ料理レストラン『nara』で。

ファイル 2016-09-04 21 27 14.jpeg
ここのお店は評判が良さそうだったので行ってみたのですが、まだ早い時間なのに結構お客さんが入っている雰囲気。これは期待出来そう。

ファイル 2016-09-04 21 27 22.jpeg
店員さんに案内されたのは吹き抜けに面したテラス席…だったのですが、幾つか料理を注文したらもうちょっと広いテーブルに移ってくれと頼まれたという(笑)

ファイル 2016-09-04 21 27 31.jpeg
アイスミルクティーを飲みながら待つ事暫く。

ファイル 2016-09-04 21 27 39.jpeg
最初に出たのは見た目ピザ風のトートマンクン的何か。確か春巻きの皮に海老のすり身を挟んで揚げたものだったような。ちなみに隣はウチの奥さんが頼んだパイナップルジュース。

ファイル 2016-09-04 21 27 47.jpeg
定番の空芯菜炒め。ピリ辛で美味しい。

ファイル 2016-09-04 21 27 55.jpeg
こちらも定番のグリーンカレー。美味い、でも辛い、でも美味い…そんなループする感想。

ファイル 2016-09-04 21 28 03.jpeg
そしてウチの奥さんが頼んだフォアグラ炒飯。ヤバい、これマジ美味い!まさかフォアグラを炒飯に入れるとは…でもこれタイ料理なのか?(カオパットはともかくフォアグラだしなぁ)


これだけ頼んで1500B程度なんでエムクオーティエのレストランとしてはリーズナブルな方ではないかと。(フォアグラ炒飯とか頼んでいたし) という事でなかなか良いお店だったと思います。

その12 アジアハーブアソシエーション [バンコク旅行記(2016/06)]

午後は予約を入れていたアジアハーブアソシエーションで2時間のタイ古式マッサージ。

ファイル 2016-08-26 1 34 36.jpeg
ファイル 2016-08-26 1 34 45.jpeg
アジアハーブアソシエーションのプロムポン店へは、エンポリアムのソイ24側出口を出て歩く事5分程度。以前はもっと近くに2号店があったんだけどなぁ…。

ファイル 2016-08-26 1 35 01.jpeg
初日に訪れた際、予約と共に会員登録をしていたので、店に着いたらまず備え付けのiPadで予約確認を。マッサージの強さなどいろいろリクエスト出来ます。日本語表示も選べるので安心。

ファイル 2016-08-26 1 34 53.jpeg
店内にはアジアハーブアソシエーションの売りであるハーバルボールなど、スパグッズがいろいろと販売しています。

ファイル 2016-08-26 1 35 09.jpeg
ファイル 2016-08-26 1 35 18.jpeg
マッサージ師の人が来るまでウエイティングスペースでレモングラスのお茶など。なんか癖になる味です。

ファイル 2016-08-26 1 35 26.jpeg
そしてマッサージ。個室で2時間たっぷり受ける訳ですが…古式マッサージだけになかなかアクロバティック(笑)これが結構キツいです。でも10年前は何でもなかったのに…やっぱり歳の所為で体が硬くなっている罠。


バンコクで古式マッサージを受ける場合もっとリーズナブルな店もいっぱいあるのですが、設備やサービスを考えるとやっぱりここかな〜という感じです。日本語OKだからバンコク初心者でも安心だし。