So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆるめいつ 6巻 [マンガ]

IMG_9638.JPG
なんだか知らない間に出ていたゆるめいつ6巻。しかもゾンアマの「あなたへのおすすめ」で知らされるという。

しかしそうか…連載10周年なのか…なんというか…凄いです。

紅殻のパンドラ 9巻 [マンガ]


【電子版】紅殻のパンドラ(9)<紅殻のパンドラ> (角川コミックス・エース)

紅殻のパンドラの9巻がリリースされたので、電子書籍版で購入。

一応8巻で話は一区切りして、今巻から新章といったトコロ。
そして作画担当が六道神士氏の体調不良により春夏秋冬鈴さんにバトンタッチしたようです。
(多分アシさんなのかな?)

取り敢えず今巻ではブリーさんの名前の3文字目が「ン」である事が判明したのが一番の収穫かと(笑)
それにしてもゲルコマのAIにここまで影響を与えるブリーさん恐るべし。

ゲマのマルチクロス&ポスター付き前売券 [きんいろモザイク]

IMG_9613.JPG
先月発売されたきんモザ7巻のゲマ限定マルチクロスが本日ようやく到着。
やっぱりこのイラスト良いです。

IMG_9620.JPG
あとメイト&ゲマ限定のきんモザ劇場版ポスター付き前売券も同じ日に到着。
後で額に入れて飾らねば。


しかしこれで前売券が7枚…劇場特典もあるから何度も観るとは思うけど、使いきれるかなぁ。

きんいろモザイクPretty Days@ダッシュストア [きんいろモザイク]

IMG_9610.JPG
実はこの日都内に出た本当の目的は映画を観る事ではなく、現在池袋P'PARCOで限定開催中の"きんいろモザイクPretty Days@ダッシュストア"を訪れる事にあったという。

IMG_9611.JPG
お店の前でシノ&きんぱツインズがお出迎え。

まあ予想はしておりましたがショップは狭いです。そして平日午後という時間だけあってお客さんがいない…っていうか店員さんもいない(途中で出てきてくれましたが)

グッズは限定モノ以外にもちょこっと置いて置いてあったのですが、欲しかったこの間の夏コミで販売していたCAコスのアリスとカレンのクリアファイルとかは置いてませんでした。残念。

で、戦利品。

IMG_9605.JPG
アリスのアクリルスタンド。シノもカレンも可愛いかったのですが、やはり買うならアリス一択なので。でもレジのお姉さんに「アリスちゃんのアクリルスタンドが1点…」と言われた時には恥ずかしさでちょっと変な汗が出ました(笑)

IMG_9615.JPG
組み立てるとこんな感じ。やっぱりシノとカレンも買っておけば良かったかな?

IMG_9606.JPG
そして劇場版キービジュのクリアファイルと、

IMG_9607.JPG
ショップ限定イラストのクリアファイルセット。このハロウィンイラスト本当可愛いです。


更に…

IMG_9609.JPG
前売券第2弾を5枚。これはまあ買わずにはいられませんよね、特典が特典だけに。
ダブりが出たらどうしようと思いましたが、5枚購入で無事コンプ出来ました。多分店側で新たにシャッフルとかしていなければ、上から順で普通に揃うパッケージングになっているのかも。

ちなみに描き下ろしカラー4コマ、全部映画ネタになっているんですね。まじょっ子ぷりずむとかまだ単行本化されていないネタも出てくるので雑誌派の人ならちょっとニンマリ。


IMG_9608.JPG
あと2000円購入で1枚貰えるカードもこんなに貰ってしまいました。(前売券5枚買ってるから…)

スポンティーニでピザを食べる [グルメ]

さて、映画を観たら午後の1時過ぎになっていたので昼食の頃合い。で、新宿だし手頃なタイ料理店辺りにでもしとこうかなとも思った訳ですが…原宿にミラノのピッツェリア『スポンティーニ』が昨年位にオープンしていたのをふと思い出し、ちょっと足を伸ばして原宿まで行ってみる事に。

IMG_9593.JPG
調べて行ってみたら案外原宿駅から近かったスポンティーニ。なんかカスケードなんたらとかいうトコの2階にありました。

IMG_9597.JPG
同じ階には以前ロンドンで食べた激甘カップケーキ『ローラズ・カップケーキ』も出店しているようです。

IMG_9594.JPG
IMG_9595.JPG
カウンターでオーダーしての先払いのシステムはミラノのスポンティーニと同じ。今回はマルゲリータの普通サイズとドリンクのセットランチを注文。値段的にもミラノとあまり変わらない印象。ただミラノにはないトッピングとかあってそこら辺は日本オリジナルなのかも?

IMG_9596.JPG
そして焼きたてのマルゲリータを受け取り席へ。このデカさ、たっぷりのモッツァレラもそのまま。ふわふわの生地にオリーブオイルでカリカリになった底の部分…お〜これぞ確かにスポンティーニのマルゲリータ!
でも何となく本家より味がマイルドな印象も…尤も4年位前の記憶だから気の所為って奴かもしれないけど。


でも日本でこれが味わえるってホント贅沢な話ですよねぇ。

スタートレック BEYOND [映画]

IMG_9592.JPG
以前Huluに契約した時に貰ったムビチケオンラインのクーポンがあったので、本日公開のスタートレック最新作を観に新宿へ。しかし熊谷でもやってくれれば良いモノを…。(尤もムビチケオンラインが使える劇場が少ないので、結局遠出は変わらなかったりしますが)

という事で新宿ピカデリーで観たのですが…え〜っと、ロビーにすらポスター貼ってなかったような気が。フライヤーも見当たらなかったし(笑) ちなみに写真は新宿駅地下通路にあったディスプレイの広告ですが、シャッターを切るタイミングを逃して微妙な写真に。どうでもいいですが。

で、映画の感想ですが…まあ普通に楽しめたけど絶賛する程の出来ではなかったというか。その辺も含めてスタートレックらしいといえばそうなのかもしれないけど。筋金入りのトレッキーな方々はどんな感想だったのかなぁ…。

まんがタイムきららMAX 16年12月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2016-10-20 22 56 27.jpeg
今月の表紙はアニメが始まったステま。アニメ版はシルリン&川面監督だけあって良い感じ。

シノ部では前売券第2弾特典の原センセイ描き下ろしカラー4コマ&劇場特典第1弾を公開。コレはどちらもコンプしたい内容。

きんモザ本編はからすちゃん&クッシーちゃんの先生s主役回。今回も斜め上にぶっ飛んでいるというか…最近ずっと神懸った面白さをキープしていて凄いです。

こみがは進路調査の話と寮母さんの過去が明かされる回。次号がちょっと気になる展開ですね。

はんすたは夏休みの宿題を片付ける話…ですが、ひなたんの避難訓練の謎がまさかここで解明されるとは。

ごちうさは前回に引き続きハロウィンのお話。チノ母の幽霊?とココアが遭遇するちょっと素敵なエピソード。


あとやっぱりななかさんのラノベネタは面白い。好きな税制:累進課税(笑)

Apple Watchのバンドを替えてみる [iPhone]

ファイル 2016-10-14 15 29 05.jpeg
先日購入したAppleWatchですが、使ってみるとこれがなかなか楽しい。
アクティビティ機能はこれはこれで運動やっていなくても面白いし、通知機能はやっぱり便利。なんだかんだ言って結構気に入っております。(後は今月下旬のApple Pay対応待ちかなぁ)

ただスポーツバンドはちょっとカジュアル過ぎるので、もうちょっと違うバンドも用意しといた方が良いかも…という訳でゾンアマとかでAppleWatch用のバンドをいろいろ見てみたのではありますが、何分本体カラーがゴールドなので合うバンドがあまり無いという罠。

ファイル 2016-10-14 15 29 16.jpeg
なのでゾンアマで胡散臭い中華なトコロからAppleWatch用のラグ部分だけを注文。注文したのはWearlizerなる中華メーカーの42mmイエローゴールドのラグです。(中国から国際郵便で届いた)

ファイル 2016-10-14 15 29 28.jpeg
パッケージ裏に一応説明書き。

ファイル 2016-10-14 15 29 37.jpeg
でも誤植があるのが安心の中華クオリティ(笑)

ファイル 2016-10-14 15 29 54.jpeg
42mm用のラグに合うのは24mmの腕時計バンド。時計屋さんに見に行ったら24mmってあまり選択肢が無かったのですが、BAMBIの革バンドで丁度良さ気なの(チョコレート)があったのでそれを購入。

ファイル 2016-10-14 15 29 45.jpeg
ラグには取り付け用のドライバーと予備のネジが2本付属。あとおまけで画面保護シートも付いてきていたけど何故か38mm用という(いらないからいいけど)

ファイル 2016-10-14 15 30 02.jpeg
そんなこんなで取り付け。かんたんにサクッと終わります。

ファイル 2016-10-14 15 30 12.jpeg
ファイル 2016-10-14 15 30 22.jpeg
AppleWatchに付けるとこんな感じ。悪くないと思う…多分。
本体のゴールドと若干色味が異なるのでラグのカラーはイエローゴールドではなくシャンパンゴールドの方が正解だったのかも。でもまあコレはコレで。