So-net無料ブログ作成

きんいろモザイク Blu-rayBOX [きんいろモザイク]

ファイル 2016-11-25 0 32 04.jpeg
きんモザ1期のBDBOXを入手。今回は特典目当てでセブンネットで注文しました。

ファイル 2016-11-25 0 32 14.jpeg
外ケースは原センセイ描き下ろし。これはもう文句なしの可愛さ。

ファイル 2016-11-25 0 32 21.jpeg
ケース裏も。
表は1話のホームステイ、裏は12話のミュージカルがそれぞれモチーフになっていて全話収録のBDBOXらしいイラストとなっています。

ファイル 2016-11-25 0 32 37.jpeg
内ケースは植田さん描き下ろし。こちらもとっても可愛い。何気に1期では出番の少なかった穂乃花ちゃんなんかも描かれております。

ファイル 2016-11-25 0 32 28.jpeg
付属品はこんな感じ。1話絵コンテはBD1巻に付属していたものと同じ。ブックレット合本はBD1~3巻に付いてきたきんモザ大解剖と、各巻に付いてきたブックレットをまとめたモノ。ちなみに各巻に付いてきたキャラソンの歌詞カードは収録されているのに、肝心のキャラソンCDは付いていない罠。

ファイル 2016-11-25 0 32 53.jpeg
そしてBDBOX限定のスペシャルブック「またあした」
1期の販促物やきんモザフェスタのキービジュアル、BD各巻のパッケージギャラリー、そして天衝監督、ゆにこ女史、植田さん、富岡Pへのショートインタビュー、Rhodanthe*の座談会などが収録されております。こういう特典は嬉しいですね。

ファイル 2016-11-25 0 32 45.jpeg
更にきんメモの特典シリアルコードも付いておりました。中身は「1.3000円分のジュエリー 2.2000円分のゴールド 3.+α」だそうです。う~ん見事な課金ゲー(笑)


ファイル 2016-11-25 0 33 01.jpeg
お目当てのセブンネット特典は原センセイのケースイラストを使ったクッションカバー。これはかなり良いモノです。


中身は取りあえずオーコメだけ確認。1話と12話に新たに追加されたキャスコメはとても面白かったです。デリスとお湯(笑)


という訳で、BD単巻で揃えている人も改めて欲しくなるBDBOXといった内容となっておりました。

まんがタイムきららMAX 17年1月号 [きんいろモザイク]

IMG_9693.JPG
今月も表紙はステま。

シノ部ではPretty Daysのカットを幾つか掲載&スマホ用パズルゲーの紹介。一応事前登録はしておきましたがアプリの出来や運営側の前評判があまりよろしくないようなのが少々不安材料。きんモザ公式も現段階で取り上げていないし…。

きんモザ本編はセンターカラー。映画公開のタイミングに合わせたのかシノ達の中学時代のエピソードに。扉絵がとっても可愛いです。でも陽子の扱いがいろいろ酷い(笑)

こみがはいよいよつーちゃん母との対決…ではなくて三者面談。つーちゃん母のキャラが実に良いです。あとやっぱり虹野先生(笑)

はんすたは秋の新人戦へ向けての練習開始。しかしいきなりチャクラムとか出てくるのに吹いた。


そしていよいよななかさんが巻末に。またこのポジションで安定なのかそれとも…。

干物妹うまるちゃん9巻&秋田妹えびなちゃん1巻 [マンガ]

IMG_9692.JPG
うまるちゃんの9巻と、スピンオフのえびなちゃん1巻が出ていたので購入。

うまるちゃんは相変わらずのまったり進行。そんな中、きりえちゃんが絵本を出版社に持ち込んだり、兄ぼんばとの仲が少しづつ修復されたりと、9巻はきりえちゃんがかなりメインキャラになっている感じですね。

一方えびなちゃん1巻は秋田から東京に単身上京して、うまるちゃんと仲良くなるまでの間のエピソードが主。巻末マンガにも描かれていますがこちらのテーマは恋愛という事で、恋する乙女の物語になっていく…のかな? あと確かにお母さんのキャラが立ってますね。


次の10巻はOAD付きになるとの事なのでこちらも楽しみ。でも出来ればDVDでなくBDで…。

きんモザ劇場版 パンフ&グッズ [きんいろモザイク]

IMG_9680.JPG
注文していたきんモザPretty Daysのグッズが届いたので、本日劇場で購入出来たパンフと共に。

パンフはRhodanthe*へのインタビューがメインですが、天衝監督や名和副監督、それに脚本の高橋龍也氏へのインタビューもあって読み応えアリ。買えて良かったです。
グッズはクリアファイルとアリスのキーホルダーだけとりあえず。同じイラストを使い回しているのがちょっと残念かも?

IMG_9681.JPG
そしてオクでゴニョゴニョしたミニ色紙第1弾3種。本当は劇場で直接貰ってドキドキしながら開封したかったのですが、観に行けるのが金曜しかないので今後も…。

きんいろモザイク Pretty Days [きんいろモザイク]

上映1週間目最終日、ようやくきんモザ劇場版を観に行く事が出来ました。でも既に入場特典の色紙も終了しているわグッズ類もパンフ以外完売しているわ(MOVIXさいたま)で…まあ予想はしていたので特典はオクでゴニョゴニョしてグッズはMOVICの通販で注文済な訳ですが。

で、Pretty daysですが…最高でした!
久し振りのきんモザはちょっとだけシリアス分多めだけどやっぱりきんモザで…本当に素晴らしい出来。フォワード掲載分のアヤヤエピソードを凄く良い感じに膨らましていて…いやまあ本当に素晴らしい。

そういえば予想に反して"Shining Star"が挿入歌で"Starring!!"がEDでした。まだまだ読みが浅いです(笑)

IMG_9676.JPG
ちなみに劇場には舞台挨拶に来ていた西ちゃんとゆみりんのサイン入りポスターが。ありがたや。


さて、来週また観に行こうっと。(チケットはいっぱいあるから…)

CROSSボールペンのリフィルを補充 [こだわりグッズ]

IMG_9672.JPG
以前まとめ買いしておいたティファニーのボールペン用のリフィルが切れてしまったので、ゾンアマで6本セットを購入。CROSSのリフィル、型番は8101というややマイナーなモノ。

と、自分で忘れそうなのでメモ代わりに記事に書いておく訳で。(実際注文する時に型番忘れてて慌てて調べ直した罠)

Happy★Pretty★Clover [きんいろモザイク]

IMG_9656.JPG
Rhodanthe*が歌うきんモザ劇場版主題歌CDが発売されたので入手。
躍動感溢れるきららジャンプ(?)なジャケ絵ですが、何気にこっそり穂乃花ちゃんの姿も。

1曲目の"Happy★Pretty★Clover"はこれまでのきんモザOPの流れを汲む感じの楽曲。一方2曲目の"Shining Star"は中塚武氏によるこれまたきんモザEDの系譜に沿った楽曲。
どちらの曲もきんモザ劇場版に相応しい仕上がりといった感じです。

そして3曲目の"Starring!!"はおそらく劇中歌といった感じの印象。1曲目と2曲目についてはおしゃモザで既に聴いていたのですが、この曲はこれが初。聴いていて何となくどんなシーンで流れるのか想像出来そうな?


ちなみに初回特典はリリイベ応募券から手帳応募券に変更になったようですが、やっぱり種田さんがいないと…って事なんでしょうね。おそらく。

へんてこバスと飴玉くるり 第2巻 [マンガ]


へんてこバスと飴玉くるり 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

へんてこバスの2巻が出ていたので前巻同様Bookwalkerの電子書籍版で購入。今巻で完結という事で、残念ながら一部で言うところの2巻乙という扱いのようです。

その独特さから人を選ぶ作品なのかもしれないのですが、個人的には大好きな作品。現実とメルヘンとレトロが入り混じった不思議な作品世界が実に愛おしいです。月光号の旅もまだ半ばで終わってしまっているので、いつの日か何処かで続きが読めたらなぁ、なんて思います。