So-net無料ブログ作成
検索選択

きんモザPD 4回目 [きんいろモザイク]

IMG_9884.JPG
という事でまたまた観てきましたきんモザPD。
特典色紙もまだ貰えて、今回は2週目の陽子アリスの方でした。

一応上映は来週金曜迄となっていたけど、明日からは毎日夕方5時台の1回しか上映しないという罠。おのれイオンシネマ熊谷。(まあやってくれただけ有難いのではあるが)

まんがタイムきららMAX 17年3月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-01-19 23 19 59.jpeg
表紙は久々のきんモザ。アリス・シノ・陽子の魔法学校的(?)コスチュームが可愛らしいです。フードの裏地が星空になっていたりとデザイン的にも面白いかも。

シノ部はきんモザPDのBDジャケ絵公開。これは素晴らしい!
あときんメモも紹介。ちなみにちょこちょこ暇をみてやっております…無課金で(笑)

きんモザ本編はアヤヤとカレンの脱出ゲームのお話。扉絵もこの2人。可愛い。
でも中身は相変わらずぶっ飛んでいて面白いです。ドヤヤ最高。
そしてシノがまた人間離れして…と思いきや、穂乃花ちゃんも人外レベルに(笑)

こみがは今回2本立て。先月に引き続きかおすちゃんが主役っぽい感じかと思ったら、後半のるっきー妹に全て掻っ攫われた感。オチも酷い(笑)

ごちうさは千夜シャロ回なので嬉しい限り。扉絵も最高。

はんすたはセンターカラーなのに何だこのエピソードは(笑)
未だ日焼け中のあまねちゃんとかななみのトレーニングウェアとか勝訴とかネタが細かい。


そしてTCGirlsが意外と面白くなってきた気がする…なんとなく。

きんモザPD 3回め [きんいろモザイク]

IMG_9874.JPG
本日からイオンシネマ熊谷でもきんモザPDが上映開始。という事で仕事終わりに観に行ってきました。
初日なので色紙もゲット。2週目の5人バージョンのものでした。

今回で3回目ですが、やっぱり何度観てもいいですね。(勿論BDも予約済)

まだ前売券あるし、今までと違って映画館も近いからあと何回か観に行けそうです。

airpods到着 [iPhone]

IMG_9862.JPG
12月の予約開始日に注文を入れていたairpodsが昨日ようやく届きました。

という事で開封。

IMG_9863.JPG
中は充電ケースに入れられたairpods本体と、lightningケーブルくらい。相変わらずシンプル。

IMG_9864.JPG
本体もですがケースの方もかなりコンパクト。これはいいですね。あとairpods本体をケースに入れるとマグネットでカチッといい感じに収納されます。(Magsafeみたいな感じ)

iPhoneへの認識もiPhoneの上辺りでケースの蓋を開けるだけ。サクッと繋がって便利です。


音質は…どうなのかなぁ?オーディオマニアでは無いので何とも言えませんが特に悪い印象も無いです。iPhone付属のイヤホン程度には聴ける感じという印象でしょうか。

トータルで見るとapple純正だけあり、いろいろ痒いところに手が届く作りになっていて満足度は高いと思います。siriはあまり使わない気もしますが(笑)

みなとみらいと初詣とスカイツリーと [旅行]

え~あけましておめでとうございます。
今年は中の人のやる気の問題とか仕事の問題とかで新年初の書き込みがこのタイミングになってしまいました。やれやれ。

という事で今年も初詣を兼ねて都内へ…と思いましたが、今年はちょっと趣向を変えて横浜のみなとみらいへ。多分みなとみらいは10年ぶりとかそんな感じです。

宿は一時期よく利用していた気がする横浜ロイヤルパークホテル。設備やサービス、部屋からの眺望などを考えると非常にリーズナブルなホテルだと思います個人的に。

部屋はデラックスツインを予約していたのですが、例の如くチェックイン時にアップグレードを勧められ格安の差額でジュニアスイートに。正月明けの平日なのでまあそういう事もあります。

ファイル 2017-01-06 23 03 36.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 03 45.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 03 55.jpeg
ここのジュニアスイートは以前も一度泊まった事がありますが、部屋の広さ的にはそこまでではありません。(とはいえデラックスツインよりは当然広い)

ファイル 2017-01-06 23 04 04.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 04 11.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 04 19.jpeg
やはりここの最大の売りはこの窓からの眺めです。地上65階からの眺望は何度見ても凄いですね。(但しシティビュー)

そして夕飯まで暫く近場をぶらぶら。といってもランドマークプラザとかクイーンズスクエアとかマークイズなどのショッピングモール巡りなのですが。

ファイル 2017-01-06 23 04 27.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 04 36.jpeg
綺麗にライトアップされている辺り流石みなとみらい。

夕飯はホテル地下のカフェ・フローラのビュッフェ。

ファイル 2017-01-06 23 04 44.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 04 51.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 04 58.jpeg
料理の方はゴージャス感はありませんが、どれもそれなりに美味しいです。パスタなどはシェフがその場で提供してくれます。

ファイル 2017-01-06 23 05 05.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 05 12.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 05 20.jpeg
そして部屋に戻ると夜景が素晴らしい感じに。冬場で空気が澄んでいる事もあり、かなり遠くまで綺麗に見えます。

ファイル 2017-01-06 23 05 27.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 05 34.jpeg
遠くの方に東京タワーとスカイツリーも確認。


明けて翌朝。

ファイル 2017-01-06 23 05 41.jpeg
朝食は70階のラウンジで。しかし朝9時に行ったら結構な行列でした。(実はチェックイン時に忠告されていたが…) ちなみにここの朝食はパンが美味しい印象でしたが、やっぱり美味しかったです。(パン以外ももちろん美味しいですよ)

ファイル 2017-01-06 23 05 49.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 05 56.jpeg
こちらからは海側の眺めも楽しめます。素敵。

ファイル 2017-01-06 23 06 03.jpeg
時間までだらだらしてチェックアウト。快適な滞在でありました。


ファイル 2017-01-06 23 06 11.jpeg
折角みなとみらいに来たのだから一応海を見ようと臨港パークに。

ファイル 2017-01-06 23 06 19.jpeg
臨港パークといえば君望…を思い出す辺りが実にオッサンだと我ながら思う。

ファイル 2017-01-06 23 06 26.jpeg
そしてこちらもみなとみらいのランドマーク、インターコン。


ファイル 2017-01-06 23 06 32.jpeg
ファイル 2017-01-06 23 06 39.jpeg
その後は例年の如く靖国に初詣。実はみなとみらいから九段下までは渋谷で一度乗り換えるだけで行けてしまうので意外と楽。


で、初詣を済ませた後は丸の内辺りで昼食かなぁ、などと思っていたのですが…ウチの奥さんの鶴の一声で急遽スカイツリーの東京ソラマチまで行く事に。まあ半蔵門線で直で行けるからそれはそれで。

ファイル 2017-01-06 23 06 46.jpeg
スカイツリーは相変わらずデカ過ぎてフレームに収まりきらないという。

ファイル 2017-01-06 23 06 52.jpeg
そして昼食はつな八で天丼を。最近ちゃんとした天丼を食べていなかったのもあり、とても美味しく頂きました。

そんなこんなでその後は東京ソラマチをぶらぶらして過ごしたのでありました。