So-net無料ブログ作成
検索選択

電撃G'sマガジン きんモザPDテレカ [きんいろモザイク]

IMG_9939.JPG
電撃G'sマガジンの通販で販売していたきんモザPDテレカが到着。これできんモザのテレカは2枚目…とはいえテレカなんていっぱいあってもそれはそれで困る訳ですが。

そういえばこの版権絵は初見かも。多分G'sマガジンに掲載されたのだろうとは思いますが。(雑誌は買っていない罠)

まんがタイムきららMAX 17年4月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-02-18 22 38 38.jpeg
今月の表紙はココア&チノ。そして背後にシャロの姿が(笑)

シノ部はきんモザPDのBD情報。結局劇場へは5回程観に行きましたが、それでもBD発売が楽しみです。

きんモザ本編は美月回。最近ずっと面白さをキープし続けているきんモザですが、今回に至っては神懸ったレベルの冴えっぷり。空太のフォローの時点で吹き出しそうになり、そして美月のアヤヤとアリスの評価が…一体何が(笑) そういえばアリスマムの写真を見てアリスを父親似かなーと言っていたのは陽子だった気がするので…姉妹揃って同じ思考パターンだというのも面白いです。

こみがは前回に引き続きるっきー妹のエピソード。しかし今回はページ増で前回は2話掲載…この妙なハイペースはひょっとすると水面下でアニメ化の話とか動いていそうな予感?(これで単行本の3巻が妙に先延ばしとかになったら更に怪しい?)

ごちうさはココア&シャロ回。ココアさんのフルールの制服…千夜程の破壊力は無い模様。

はんすたはひなたん回。扉絵のひなたんの手にしている本が「いい感じの本」…この雑さがはんすたっぽくて良いです。前々からちょいちょいネタで出てくるひなたんファミリーが初登場ですがやはり皆心配性という(笑) ななみ以外のキャラも良い感じに立ってきて安定感が出てきたような気もします。


そして今号最大の驚きは『私を球場に連れてって』がうみのとも作画で新連載という事。この組み合わせは案外良いかも。少なくとも1話はゲスト時代の同作よりすっきりして読みやすいし楽しめました。キャラの可愛さについては言うまでもなし。

カッサンドル・ポスター展 [イベント]

ファイル 2017-02-17 15 50 45.jpeg
ファイル 2017-02-17 15 50 54.jpeg
本日は北浦和にある埼玉県立近代美術館へ。
お目当ては先週末から開催されているカッサンドル・ポスター展。

20世紀初頭のイタリア未来派、バウハウス、ロシア・アヴァンギャルド辺りが好きなのもあり、当然アールデコの代表格であるカッサンドルも守備範囲内というか大好きだったりします。

展示作品数的にはそこまで大規模なものではありませんでしたが、カッサンドルのポスターや原画を一挙に観れるのは素晴らしい。

ファイル 2017-02-17 15 51 03.jpeg
という訳でカタログも迷わず購入。実に良い企画展でありました。

冬アニメとか [アニメ]

ファイル 2017-02-03 12 32 07.jpeg
たまの休みにだらだらと冬アニメを鑑賞中。

今期は前クールからの続きとか2期ものとか多くてチェックするものが比較的少ない印象。
正宗くんとかメイドラゴン辺りが個人的には今期の当たりっぽいかも。
幼女戦記は2話以降徐々に面白くなってきたかなぁ。
後発のバンドリは今のところキレイな作画とゆにこ先生の脚本が良い感じ。

あ、それとアイドル事変はそのイカレっぷりと雑展開で今期ぶっちぎりのバカアニメですね。これはこれで楽しんでおります(笑)