So-net無料ブログ作成

まんがタイムきららMAX 17年5月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-03-18 21 41 00.jpeg
今月の表紙はステま。

シノ部はきんモザPDのBD紹介等。

きんモザ本編はシノが後輩を欲しがる話。きんモザで後輩の話題が出るのは初ですね。
しかし理想の後輩の図、アレはシノというよりも原センセイ自身の理想のような(笑)
そしてこけし先輩…あ、シノコレは普通に見てみたいです。

こみがは新学年に入り学校でのエピソード。るっきーがいろいろ切ない(笑)
でもってかおす先生のアトリエ訪問はこれまた意外な大沖。何故にそこへ(笑)

はんすたはいきなり新人戦当日。なのに催眠術ネタだけで半分近く引っ張るとは。
コミックス1巻の92ページと…って、あ、なるほど(笑)


アカコッコのゲスト作、かなり良いかも。今の時点では兄妹だけだけど、シェアハウスの同居人が増えて疑似家族化していくと結構面白くなりそうです。

騎士団長殺し [本]

ファイル 2017-03-11 23 48 20.jpeg
村上春樹の最新刊『騎士団長殺し』の第1部、第2部を読了。
いつもであればもっと早く読み終えている筈なのですが、なかなか読書に回す時間が取れなくて2週間近くかかる事に。

考察などを書ける程読み込んでいないし、感想などはいろんな方が既に書かれていると思うので、ざっくりと印象だけメモ。

なんというか、昔からの一読者としてはなんとなく懐かしさを感じる作品といった印象。多分それは作品の部分部分を構成する様々なパーツが、昔の村上作品に頻繁に登場していたものを踏襲しているからかもしれないです。それは例えば妻の不在であったり、ミステリアスなお金持ちの男であったり、エキセントリックであり主人公に好意的である美少女であったり、井戸的な何かであったり、闇の世界であったり…まあ村上作品ではお馴染みの要素がいっぱいで、ある意味お約束な展開といえばそんな感じです。それが良いのかどうかは読み手次第という気もしますが。

しかしこの作品も暫く置いて第3部がありそうな雰囲気ですね。一応話は完結している感じにはなっていますが、プロローグのエピソードはまだこの物語に先がある事を示唆しているし、なにしろ『環は閉じきっていない』のですから。

きんいろモザイク Pretty Days Blu-Ray [きんいろモザイク]

きんモザPDのBDが到着。メイト限定版なので前日フラゲ出来ないのは仕方無し。

ファイル 2017-03-03 21 56 36.jpeg
ケース絵は原センセイ描き下ろし。最高です。

ファイル 2017-03-03 21 56 54.jpeg
メイト限定版特典のアクリルプレート。タペやポスターと違って省スペースなのが有難いです。絵柄も可愛いし。

ファイル 2017-03-03 21 56 46.jpeg
メイト特典の缶バッジ。イラストはアクリルプレートと同じ。

ファイル 2017-03-03 21 57 12.jpeg
そして早期予約特典の原センセイ描き下ろしクリアポスター。これはいいものだ感全開の素晴らしい出来。

ファイル 2017-03-03 21 57 03.jpeg
中身は本編BDとサントラCD、リーフレットと絵コンテ。ジャケ絵は植田さん描き下ろし。これも可愛いです。
絵コンテは本編まるごとで中々のボリューム。流石にまだパラパラと流し見程度でしか見ていないのですが、いろいろと興味深い内容で面白いです。
サントラCDも実に素晴らしい。きんモザの楽曲は1期も2期も素敵なんだけど、PDの曲もホント良いんです。だからCDの特典は実は一番嬉しかったりして。

本編については既に5回程観てはいるのですが…6回目も観てしまいました。やっぱり何度観ても良いなぁ…。(キャスコメは後日の楽しみに)

きんモザPDオンリーショップ巡り [きんいろモザイク]

先週土曜から秋葉のゲマとメイトできんモザPDのオンリーショップ&ミュージアムが開催しているので行ってみる事に。(だから土曜スタートは…)

ファイル 2017-03-03 14 26 08.jpeg
まずはゲマ7階の方。

ファイル 2017-03-03 14 26 27.jpeg
ファイル 2017-03-03 14 26 44.jpeg
ファイル 2017-03-03 14 26 36.jpeg
ファイル 2017-03-03 14 26 18.jpeg
ファイル 2017-03-03 14 28 40.jpeg
まなみんのサインも発見。


ファイル 2017-03-03 14 26 53.jpeg
でもってメイト。

ファイル 2017-03-03 14 27 29.jpeg
ファイル 2017-03-03 14 27 19.jpeg
ファイル 2017-03-03 14 27 02.jpeg
ファイル 2017-03-03 14 27 10.jpeg


ファイル 2017-03-03 14 27 46.jpeg
ショップでは限定の原センセイ描き下ろしタペストリーなどグッズ数点購入。

ファイル 2017-03-03 14 27 56.jpeg
ブロマイドをいっぱい貰い、

ファイル 2017-03-03 14 28 22.jpeg
ガラポンではきんモザPDのポスターと複製原画ポストカードが当たりました。割と良い方かも。


ちなみに本日3月3日はきんモザPDのBD発売日…なのですが、メイトの通販で頼んでいるので未だ手元に届かずな罠。