So-net無料ブログ作成
検索選択

まんがタイムきららフォワード 17年7月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-05-26 12 40 28.jpeg
恒例のきんモザゲスト掲載号なので購入。

今回のフォワード回は綾陽子エピ。そして謎の登山回(笑)
どちらかというとフォワードゲスト回はイイハナシ系が多い印象だったのですが、今回は綾陽子のプライベートエピソードの感があるので、陽子のボケにひたすらアヤヤが突っ込みをいれるというギャグ分多めの内容に。そして何故かオチに使われるシノ(笑)

未確認で進行形 8巻 [未確認で進行形]

ファイル 2017-05-24 21 40 05.jpeg
1年ぶりのみでし新刊。

小紅と白夜は相変わらずラヴコメ臭全開ですが、8巻はそれよりも真白のいとこが2人登場で新たな展開に。しかも皆真白(というか白雪さん)似で、そのうち1人は小6男子(笑) なんだこの展開は。

特装版のドラマCDは生徒会メンバーが放送部に依頼されてお昼の放送を任されたところに、小紅・真白が巻き込まれて…というお話。あやねるやさっきー参加でキャスト的には豪華(?)ですが、脚本がちょっとヌルめな感じです。多分チェリー先生は関わってなさそうな雰囲気。

まんがタイムきららMAX 2017年7月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-05-19 17 32 06.jpeg
今月の表紙はカレン・アヤヤ・穂乃花の珍しい組み合わせ。実に良いです。

シノ部はフェスタ3の記事。確かに神イベでありました。そしてしばらくお休みとあるので…どうやら3期はまだまだ先になりそうな雰囲気。

きんモザ本編は巻頭カラーで勇の料理エピソード。料理下手ネタだと謎のステップと共に陽子の中の人(ゆみりん)を思い出してしまうのは多分ファスタの所為。高血圧とか神の粉とかフカヒレに似た何かとか…今回も相当キレッキレな感じで笑わせて頂きました。(あと媒体違いますが、サイコミの『私のちいさなお姫さま』も良かったです。今月はフォワードのゲストもあるしで嬉しい限り)

こみがはかおすと美姫が揃って連載ならず…という事からの漫画家のストレス解消ネタ。何か今回の内容ははんざわ先生自身のネタっぽいところがチラホラ。

はんすたは大会エピソードの続き。豊似湖とかマイナーなローカルネタをさり気なく入れてくる(笑)

ゲストのしらたまは確かきんモザの18禁とか描いてる人ですよね…きんモザファンとしては同じ誌面で載っているのはちょっとだけ複雑な心境のような。ううむ。