So-net無料ブログ作成

こみっくがーるず 3巻 [マンガ]

ファイル 2017-06-27 20 28 41.jpeg
こみがの3巻が出たので購入。
アニメ化が決まったのもあってか、メイトでも目立つ場所に平積みされておりました。
しかし…確かにメイト特典のかおす先生は消え入りそうな(笑)

3巻はかおすが無事ゲスト掲載を貰うところまでなので、アニメの方もこの辺りまでやるのかなという感じ。るっきー妹はアニメだと多分出番が無さそう。


ファイル 2017-06-27 20 28 50.jpeg
そういえばメイトでブックフェアをやっていたので、きんモザのきせかえステッカーを貰ってきました。これは素晴らしい!(こみがとは関係ない話ですが)

さすおに! [アニメ]

ファイル 2017-06-23 13 26 56.jpeg
なんとなく気が向いたので、『さすおに』こと『魔法科高校の劣等生』の劇場版を観てきました。

さすおにについては原作未読組でアニメ版しか観ていないのですが、基本お兄様無双を楽しむ作品なので無問題。いや、実にさすおにでありました。
前半はどちらかというとサービスシーン多めの印象ですが、後半はふんだんにお兄様無双が楽しめる展開。まず進化したさすおにスーツに笑い、お兄様打ち上げに吹き出しそうになり、最後の深雪の溜めに溜め込んだ「流石です、お兄様」で腹筋崩壊寸前に。いや〜制作スタッフは(笑いの)ツボをよく心得ていますね。


という訳でスタイリッシュ厨二ギャグやお兄様の最強っぷりをとにかく堪能したい方には文句なしにオススメの娯楽作でありました。(えっ?違うの??)

まんがタイムきららMAX 17年8月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-06-19 21 17 40.jpeg
今月の表紙はこみが…のアニメ化決定!
おめでとうございます!

こみがはゲスト初掲載の頃からのお気に入りの作品なので、アニメ化は本当に嬉しいです。
こうなると次はスタッフとか制作会社が何処になるのかが気掛かりですが…特にキャラデはごちうさの時のような失望感を味わいたくないのでゲフンゲフン。

それはともかく。
きんモザは金髪組とほのカナの珍しい組合せで駄菓子屋に行くエピソード。
冒頭から穂乃花にリコリスを食べさせるカレンの鬼畜の所業に(笑)
あ、ちなみにリコリスもサルミアッキも慣れればそれなりに食べられます(個人差有り)
そしてやはりどんどんおかしくなっていく香奈ちゃん…恐るべし原ワールド。

ごちうさはモカ姉メインの話。このところ正直う〜んって感じのお話が多かったのだけれど、今回は楽しく読めました。

アカコッコのゲスト作が連載化でスタートしましたが、こちらもなかなか良い感じです。ただタイトル長い(笑)

最近のMAXは一時期に比べて面白く読める作品が増えたなーというのが個人的な印象。若干ギャグ寄りの作品が増えてきたのかも。