So-net無料ブログ作成

iPhoneX到着 [iPhone]

548D9A7C-2A5E-4CFC-BC10-F4F131E4627D.jpeg
本日発売のiPhoneXが無事到着。スムーズに予約出来て発売日に届く辺り、前評判程の品薄ではないのかもしれないです。

649CFBC5-8DA2-45BA-B128-BFEFE7FE5746.jpeg
03308BE2-8CBD-4314-BE7B-350EDC411042.jpeg
ちなみに購入したのはシルバーの64GBモデル。ヘビーユーザーじゃないからこれくらいの容量で充分。

さて、セットアップをせねば…。
nice!(4)  コメント(0) 

airpods到着 [iPhone]

IMG_9862.JPG
12月の予約開始日に注文を入れていたairpodsが昨日ようやく届きました。

という事で開封。

IMG_9863.JPG
中は充電ケースに入れられたairpods本体と、lightningケーブルくらい。相変わらずシンプル。

IMG_9864.JPG
本体もですがケースの方もかなりコンパクト。これはいいですね。あとairpods本体をケースに入れるとマグネットでカチッといい感じに収納されます。(Magsafeみたいな感じ)

iPhoneへの認識もiPhoneの上辺りでケースの蓋を開けるだけ。サクッと繋がって便利です。


音質は…どうなのかなぁ?オーディオマニアでは無いので何とも言えませんが特に悪い印象も無いです。iPhone付属のイヤホン程度には聴ける感じという印象でしょうか。

トータルで見るとapple純正だけあり、いろいろ痒いところに手が届く作りになっていて満足度は高いと思います。siriはあまり使わない気もしますが(笑)

Apple Watchのバンドを替えてみる [iPhone]

ファイル 2016-10-14 15 29 05.jpeg
先日購入したAppleWatchですが、使ってみるとこれがなかなか楽しい。
アクティビティ機能はこれはこれで運動やっていなくても面白いし、通知機能はやっぱり便利。なんだかんだ言って結構気に入っております。(後は今月下旬のApple Pay対応待ちかなぁ)

ただスポーツバンドはちょっとカジュアル過ぎるので、もうちょっと違うバンドも用意しといた方が良いかも…という訳でゾンアマとかでAppleWatch用のバンドをいろいろ見てみたのではありますが、何分本体カラーがゴールドなので合うバンドがあまり無いという罠。

ファイル 2016-10-14 15 29 16.jpeg
なのでゾンアマで胡散臭い中華なトコロからAppleWatch用のラグ部分だけを注文。注文したのはWearlizerなる中華メーカーの42mmイエローゴールドのラグです。(中国から国際郵便で届いた)

ファイル 2016-10-14 15 29 28.jpeg
パッケージ裏に一応説明書き。

ファイル 2016-10-14 15 29 37.jpeg
でも誤植があるのが安心の中華クオリティ(笑)

ファイル 2016-10-14 15 29 54.jpeg
42mm用のラグに合うのは24mmの腕時計バンド。時計屋さんに見に行ったら24mmってあまり選択肢が無かったのですが、BAMBIの革バンドで丁度良さ気なの(チョコレート)があったのでそれを購入。

ファイル 2016-10-14 15 29 45.jpeg
ラグには取り付け用のドライバーと予備のネジが2本付属。あとおまけで画面保護シートも付いてきていたけど何故か38mm用という(いらないからいいけど)

ファイル 2016-10-14 15 30 02.jpeg
そんなこんなで取り付け。かんたんにサクッと終わります。

ファイル 2016-10-14 15 30 12.jpeg
ファイル 2016-10-14 15 30 22.jpeg
AppleWatchに付けるとこんな感じ。悪くないと思う…多分。
本体のゴールドと若干色味が異なるのでラグのカラーはイエローゴールドではなくシャンパンゴールドの方が正解だったのかも。でもまあコレはコレで。

Apple Watch Series2 [iPhone]

IMG_9512.JPG
誕生日プレゼントで買って貰ったApple Watch Series 2が本日到着。
予約開始初日に予約入れていたものがようやく届いた訳ですが、まさかぴったり誕生日に届くとは。

IMG_9513.JPG
IMG_9514.JPG
購入したのは42mmアルミフレームのゴールドで、ココアスポーツバンドのもの。アルミの質感だとシルバーはちょっと安っぽく見えそうなのでゴールドにしてみました。

ただゴールドは金属タイプのバンドを合わせるのが難しそう。シルバーのバンドは違和感あるし、かといってゴールドのバンドではやや悪趣味になりそうな…なのでブラウン系のスポーツバンドかレザー辺りが無難かなという印象。後で良さそうなのがあるか探してみようかな〜。

第4世代AppleTV [iPhone]

ファイル 2015-12-04 15 30 47.jpeg
久し振りにアキバまで出たので、前から買おうか迷っていたAppleTVの新型を淀で購入。
ゲームとかしないだろうから、取り敢えず32GBの方にしてみました。

ファイル 2015-12-04 15 30 57.jpeg
外見は…本体が縦に伸びたのとリモコンが変わったの以外は変わらず。
実際使ってみると前使っていた第2世代よりサクサクです。(当たり前か)
AirPlayもサクサク再生でこれだけでも買って良かったかな〜とか。

でも言われている通り文字入力は使い勝手凄く悪いです。
あとアプリやっぱり少ない…。

iPhone6s到着 [iPhone]

2015-09-25 10.30.09.jpg
ソフバンのオンラインショップで予約していた6sが無事到着。
朝9時過ぎに届いたので佐川にしてはかなり早かったなぁと。

2015-09-25 10.30.39.jpg
そして開封。
5sと比べるとやはり大きい。


さて、これからいろいろイジらねば…。

iPhone6s予約完了 [iPhone]

2015-09-21 18.22.51.jpg
s組なので今回が機種変のタイミング。
今回は在庫も潤沢な雰囲気(6s+を除く)なので、無事発売日に届くみたい。
(流石にローズゴールドは…という事で今回もきんモザ信者的にゴールドを)

2015-09-21 22.06.01.jpg
そして既にカバーだけ届いている展開。
金曜日が楽しみであります。

iPhone 5s キター [iPhone]

image-20130926220725.png
発売日にオンラインショップで予約した5sが本日届きました。
1ヶ月くらい待つかと思ったら、まさかの1週間。
(お父さんタオルのおまけ付き)

image-20130926220739.png
5sキター。
ちなみにゴールドの32GBモデルです。
別にきんモザが好き過ぎて金を選んだ訳ではありません…多分。

image-20130926220750.png
image-20130926220759.png
そして開封。
思ったより落ち着いた金色です。悪くない。


さて、じっくりセットアップでもしますか…。

iOS7 アップデート [iPhone]

いよいよ明日がiPhone 5sの発売日な訳ですが、どうも当日の入手は極めて難しい様子。
なので明日はソフトバンクのショップに朝から並ぶべきか、それともオンライン予約にすべきなのか大いに悩むところであります。

image-20130919212233.png
と、そんな事を考えながらも、取り敢えず今使っている4Sを本日配信になったiOS7にバージョンアップ。メジャーバージョンチェンジなのでどんな感じになるのか、そして4Sでもサクサク動くのかちょっとドキドキであります。

image-20130919212153.png
…そしてアップデート完了。
なんだか画面が白くて眩しい。
(ロック画面の背景については触れないで下さい…)

image-20130919212253.png
取り敢えずまだアップデートしたばかりなので何とも言えませんが、あまり重い印象はありません。動作については4Sでも快適かな〜と。


それにしてもPOPになったなぁ(笑)

予想以上にヒドイ(笑)Apple純正地図 [iPhone]

本日は朝からiPhone5の発売がニュースになっていたりなんぞしますが、別の意味で昨日から話題沸騰なのがiOS6の最大の目玉(にしてガン)とも呼ばれるApple純正地図。

まあβ版の時点でかなりヤバイと言われていたので覚悟はしていましたが…実際かなりというか相当ヒドイです(笑)

2012-09-21 10.34.24.jpg
まず建物のシルエットがかなり拡大した状態でないと表示されません。
駅ですらこんな具合。

2012-09-21 10.34.35.jpg
ここまで拡大してやっと表示。
それでも情報量少な過ぎ。

しかもいろいろ見ていくと店舗の場所が思いっきりズレていたりするところも結構。
ナビがわりに使ったらヒドイ目に会う可能性も。

他にも地図の情報が古過ぎたり、やたらと飲食店ばかりが表示されたりともう問題多過ぎです。

2012-09-21 10.34.46.jpg
更には話題の大王製紙空港(笑)や、

2012-09-21 10.34.56.jpg
一部で大ウケなパチンコガンダム駅(笑)などネタは尽きません。

取り敢えずAppleは早急に手を打たないとマズイでしょうね…流石にコレでは。


尤もApple純正地図の売りである"Flyover"は結構凄いです。

2012-09-21 10.35.06.jpg
来週行く予定のミラノのドゥオーモ広場前なども3Dでグリグリ動かせます。

2012-09-21 10.35.16.jpg
意外な事にコペンハーゲンにも対応していました。有名なニューハウンもこんな風に表示出来ます。


でもまあ結論から言えば、iPhone/iPadで地図をよく使うような人はGoogleの純正GoogleMapアプリがリリースされるまで、暫くOSのバージョンアップは控えた方が宜しいかと(笑)