So-net無料ブログ作成
こだわりグッズ ブログトップ
前の10件 | -

CROSSボールペンのリフィルを補充 [こだわりグッズ]

IMG_9672.JPG
以前まとめ買いしておいたティファニーのボールペン用のリフィルが切れてしまったので、ゾンアマで6本セットを購入。CROSSのリフィル、型番は8101というややマイナーなモノ。

と、自分で忘れそうなのでメモ代わりに記事に書いておく訳で。(実際注文する時に型番忘れてて慌てて調べ直した罠)

CASIO OCEANUS OCW-S100 [こだわりグッズ]

そしてウチの奥さんからのプレゼント。

image-20130924001631.png
腕時計を買って頂きました。
(アリガトウゴザイマス)

image-20130924001643.png
CASIOのオシアヌスです。
シンプルだけどカッコイイ。

電波時計&タフソーラーの組み合わせは、一度コレに慣れちゃうともう他の時計を使えなくなる感じ。とにかく楽ちん。

ロイヤルコペンハーゲン カップ&ソーサー [こだわりグッズ]

image-20130911200057.png
ウチの奥さんが頂いてきたモノ。
ロイヤルコペンハーゲンの「ニューシグネチャー」シリーズのカップ&ソーサーです。

日本でライセンス生産されたものだけに、いかにも日本人受けしそうなデザイン。日常的に使うのにとっても良さそう。

コレクションケース [こだわりグッズ]

image-20121221180407.png
配達を待っていた荷物の正体。

以前からちょこちょこと買っていた茶器や食器なんかを入れておく棚が欲しかったのですが、今回クリスマスプレゼントという事でウチの奥さんに買って貰いました。

ちなみにニッ○ンなので組み立て式です。組み立てはそれほど難しくはないのですが、それでも1時間くらいはかかりました。あと梱包材の片付けと掃除が手間だったりしますねこういうのは(笑)


組み上げてみるとなかなか良い感じ。お値段的にも手頃なのでオススメかも。(ステマではない)


結局リフィルまとめ買い [こだわりグッズ]

前回購入したリフィルがアレだったので、Amazonの別の店で注文。


2012-06-21 19.43.14.jpg
…6本入を。
大人買いという奴ですね(多分違う

不良品? [こだわりグッズ]

iphone/image-20120518152932.png
この間Amazonで購入したCROSSのボールペンのリフィルがもう切れてしまってちょっとビックリです。
いや、幾らなんでもたった一ヶ月でインク切れは無いと思うのだが…。
実際のところ、以前丸善でまとめ買いした同じリフィルは1本で半年位使えたし、使用頻度も今回が特にという訳ではないので…どうやらハズレを引いたっぽい(^^;


まあ無いとこれはこれで困るモノなので、別の店(Amazonマーケットプレイスの別の出品者)で買い直す事にします…。

ボールペンのリフィル [こだわりグッズ]

以前まとめ買いしておいたボールペンのリフィル(替芯)が切れてしまったので、急遽Anazonで注文。

image-20120518152857.png
で、こちらが届いたリフィル。相変わらず梱包材が馬鹿デカいのがAmazon仕様。

image-20120518152932.png
愛用のティファニーのボールペンはCROSSのリフィルなのですが、これが田舎だとなかなか置いてない。こんな時Amazonはやっぱり便利です。しかしCROSSのリフィルはAmazonでも種類が多くて調べるのが案外厄介だった…。
ちなみにこちらのリフィルのお値段1本650円。国産のそれなりに高品質なボールペンを買ってお釣りが来そうなお値段だったりも。ううむ。


アルメニア・ペーパー [こだわりグッズ]

先日オーデコロンを購入した時に頂いたサンタ・マリア・ノヴェッラの商品カタログを何気なく眺めていたところ、アルメニアペーパーなる紙のお香があるのを発見。店内のディスプレイを見てポプリなんかも扱っているのは知っていたのですが、ちょっとこちらは存じませんでした。

で、ネットで検索してみたら…結構有名なものみたい。何度も行っている筈の店の人気商品を知らないというのは割と恥ずかしいかもしれないです(^^;
そんな訳で「知っていたらこの間一緒に買ってきたのになぁ」と思いながらも、気になったので並行輸入品を扱うネット通販店で購入してみました。

写真 12-01-06 15 18 51 (HDR).jpg
そして届いたのがこちら。
荷を解いてみると、サンダルウッドっぽい香りがふわっと漂ってきます。
HPにあった「トスカーナの古い教会を訪れているような香り」というのもまあ分かるような気がしますね。行った事無いけど(笑)

写真 12-01-06 15 22 33 (HDR).jpg
中はこんな感じの紙が入っています。全部で18枚入り。

用途は基本的にはお香なので燃やすものみたいですが、バッグや引き出しの中にそのまま入れたりして楽しむのもアリみたいです。取り敢えず仕事用のバッグが少々ヤニ臭い(かささぎ自身はもう吸ってないけど、ウチの職場は意外にスモーカー率が高いのです)ので、そちらのにおい消しに使ってみようかと。

BIのスーツケース [こだわりグッズ]

ウチの奥さんへのクリスマスプレゼント。

前回の旅行でウチの奥さんのスーツケースが壊れてしまったので新しいのを買いに行ったら、目ざとい奥さんがコレを発見。お店の人曰く、まだ出たばかりとの事。
しかしブラニフ航空とは…これまたカッコイイものを。

image-20111211212040.png
写真だと見辛いですが、表面の塗装がグラデーションになっています。

image-20111211212053.png
取手など細かいところまでBIのロゴが。

image-20111211212105.png
内側の部分のデザインもなかなか凝っていてお洒落です。正直羨ましい…。


しかしかささぎのスーツケースはいい加減ボロなのにこれがなかなか壊れないもので、まだまだ買い替えには程遠いような。どうせなら今度買い換える時はリモワとか…。(無論予算など無いのだが)

インク切れ [こだわりグッズ]

仕事中に愛用のボールペンのインクが切れてしまいました。

image-20110610001628.png
そんな訳で買い置きしている新しいリフィルと交換。
CROSS製のリフィルはこの辺で扱っている店があまりないので、以前丸善でまとめ買いしておいたのです。
(最近ではネット通販があるから便利なんだけど)


しかしインクを半年で使い切ってしまうとは…案外使ってるんだなぁと改めて思ったり。
前の10件 | - こだわりグッズ ブログトップ