So-net無料ブログ作成

今年の初スイカ(多分) [おやつ]

image.jpg
本日の夕食後のデザート。
これからスイカの美味しい季節になりますねぇ。

モロゾフグランTOKYOの焼きクグロフ [おやつ]

2015-05-03 19.13.05.jpg
ラゾーナ川崎で購入。モロゾフの系列ブランドみたいですが、クグロフを主に扱っているようです。
で、焼きクグロフですが…焼いてないクグロフをむしろ知りたいような?(笑)

2015-05-03 19.13.17.jpg
今回購入したのはフレンチトースト味とクレーム・ブリュレ味の詰め合わせ。
ううむ…形はクグロフっぽいけど、コレをクグロフと呼んで良いのだろうか?
でも味自体はとても美味しいというか、かなりイケます。


何気にアタリかもしれない焼菓子でした。オススメです。

シーキューブ マスカルポーネロール [おやつ]

image.jpg
仕事で大宮まで出ていたので駅ナカのエキュートで購入。

image.jpg
マスカルポーネクリームたっぷりのロールケーキは、甘さ控えめでぱくぱく食べられちゃいます。ウマー。

FLOのカヌレ [おやつ]

image.jpg
みでしの最新巻を買いに出掛けたついでに駅ビルをぶらぶらしていたところ、ケーキ屋さんのショーケースにカヌレが並んでいるのを発見。まさか熊谷でカヌレをやっている店があるとは…FLOは盲点でした。

で、試食。
FLOのカヌレはラム酒の香り控えめで、内側の生地はもっちり度高め。好み的にはPAULですが、これはこれで悪くないです。何より熊谷で買えるのが重要。


カヌレが食べたくなった時に重宝しそう…かな?

栗蒸し羊羹の日 [おやつ]

image.jpg
本日は個人的に栗蒸し羊羹の日としているので、おやつに栗蒸し羊羹を。

甘い…が、それが良い。

味覚糖のど飴タブレット アンディ・ウォーホル [おやつ]

image.jpg
コンビニのお菓子コーナーで発見。ウォーホルに特別な思い入れはありませんが、取り敢えず試しに購入。

缶ケースの絵柄は全部で30種類という事なので、メジャーなキャンベル缶とかエルビスとかマリリン辺りか、もしくはヴェルヴェッツのバナナとか出ないかな〜とか思いつつ開封。


image.jpg
…何だコレ?
ロボコップ演芸か?

紅谷 クルミッ子 [おやつ]

image.jpg
職場の人の鎌倉土産。

久し振りに食べましたがやっぱり美味しいですね。定番の鳩サブレも良いのですが、それではちょっと芸がないかな?と思う方にオススメのお土産です。

暴君ハバネロ 辛ボレーション トムヤムクン味 [おやつ]

image.jpg
本日のおやつ。
トムヤムクン味という事で気になって購入。

ハバネロにしては辛さはややマイルド。トムヤムクンフレーバーがクセになる旨さです。
これはリピートしそうな感じかと。

ラブライブ!ウエハース2 [おやつ]

image.jpg
取り敢えず出ていたので試しに購入。

image.jpg
2パック購入して出たのはストーリーカードとデ…じゃなくてスピリチュアルなお方のカードでした。(しかも何故かダブルピース)

ヤマザキ ホワイトチョコクグロフ [おやつ]

image.jpg
コンビニで見かけて購入。

クグロフといえばアルザスの郷土菓子ですが、干しぶどうが苦手なのであまり手を出さなかったり。でもコレには入っていなさそうなので安心。

しかし…流石にコレをクグロフと呼ぶのはどうかと。形以外はもはや別物ですよね〜。(しかもかなり甘いという)