So-net無料ブログ作成

シェーバーを買い換える [家電]

image.jpg
使っていたシェーバーの外刃に穴が開いてしまったので急遽買い換える事に。
それなら替刃を買えば良いだけでは?と思われるかもしれませんが、替刃高いし本体のバッテリーも持ちが悪くなってきたし…という事で買い換えに。

で、今回は今までのブラウンではなく敢えてパナソニックを選択。ゾンアマで評価高めなラムダッシュES-AST2Aにしてみました。


取り敢えず明日使ってみないと何とも言えませんが、ちょっと期待。

炊飯器を新調 [家電]

どうも我が家は白物家電運が悪いらしく、炊飯器もこれで3台目。ちなみに、

1台目:象印→内釜の塗装が剥げる。
2台目:パナソニック→蓋の留め具部分が熱で変形。

といった感じで買い換えを余儀なくされていたり。(別に安物を買っていた訳ではないのだが…)


image-20131129164609.png
そんな事で、仕方なく新しい炊飯器を購入。象印、パナと駄目だったので今度は三菱に。(でも今月は余裕があまり無いので安いヤツを)


まあ一応IHだし…要は米がちゃんと炊ければいいんです。(あと壊れなければ)

HARD-OFF熊谷店オープン [家電]

image-20131115155244.png
ハードオフの熊谷店が今日オープンだったのでちょっと覗いてみました。

元々ユニクロだったところなので売場の広さはそこそこ。オープン初日なのでスタッフもお客さんもいっぱい。
OFF-HOUSEが併設されているので、ハードオフ自体は売場の半分以下程度といった印象。

ざっと見た感じでは特に欲しいモノは無かったような気もしますが…今度もう少し落ち着いた頃にでもゆっくり見てみようかと。うん。

掃除機が壊れたので [家電]

掃除機が動かなくなったとウチの奥さんが言ってたので見てみたら、ホースの付け根部分が外れてカバーの中を通っていたリード線がショートしておりました(苦笑)
流石に電力消費量の高い掃除機での電気周りの故障となると自力でどうこうするのは難しいので…面倒なので買い替えちゃいました、掃除機。

image-20121013203905.png
新たに購入したのはシャープのサイクロンタイプのもの。このところ出費がかさんでいるので価格重視のチョイスです。


でもなかなか良さ気な感じ。

HDDを増設 [家電]

はてさて、帰国してからというもの、時差ぼけだわ風邪をひいてダウンするわおまけに仕事は溜まりまくっているわでブログの更新もままならない日々を送っていたかささぎであります。ていうか、撮り溜めしてたビデオも消化しないと…。

という事で、自宅の録画環境の話。
現在かささぎ宅ではREGZAの簡易録画機能とSONYのブルーレイレコーダーの2台で番組録画を行っています。で、HDDの容量的にはREGZAの方に2TB、そしてブルーレイレコーダーは1TBの容量があったりします。

しかしよくよく考えるとブルーレイレコーダーをメインで使用しているのに、REGZAの方に大容量HDDを接続しておくのは勿体無い訳で。ならばREGZAで使用しているHDDをブルーレイレコーダーの方に接続してしまった方が良いだろうという話。しかしREGZAの簡易録画機能もあれはアレで便利だったりするので残しておきたいし…。

image-20121012002320.png
そんな風にあれこれ考えた結果…もう1台買ってしまいました、HDD(笑)
たまたま2.5インチ外付けHDDのケースだけ手元に残っていたので、1TBのベアドライブを注文。東芝製の2.5inchが週末特価¥5980…これは買うしか。


てな訳で、現在我が家の録画環境は、

REGZA:1TB
ブルーレイレコーダー:1TB+2TB増設HDD
合計=4TB

となったのでありました。
(どんだけ録画するんだよ)


Amazonが珍しく [家電]

image-20120911205050.png
image-20120911205057.png
AmazonでトランセンドのSDカードを買ったら、珍しくコンパクトな包装で届きました。


こういう包材をもっと増やした方がいいと思うぞ、Amazonは(笑)

Amazonの箱は相変わらずデカい [家電]

コンデジ用のネックストラップをAmazonで注文。

image-20120819095917.png
届いた箱は相変わらずデカかった。

image-20120819095926.png
そして相変わらず中身もスカスカ。
コレ、箱で送る意味あるのだろうか?
(雑誌とかで使う包材でいいと思うんだけど)

BSアンテナ購入 [家電]

BDレコーダーを購入してからというもの、以前に比べいろいろな番組を録画するようになったかささぎです。(特に放送時間が重なる深夜アニメとかごにょごにょ)
で、そうなると今度はもっと欲が出てきてしまう訳でして…思い切ってBSアンテナも導入する事に。(NHKとかBS11とかが観たいラシイ)

2012-08-02 20.45.07 HDR.jpg
今回購入したアンテナは東芝製のBCA-453Kというモノ。ネットの評判だと価格と性能のバランスが良いとの事でこちらにしてみました。ちなみにお値段5000円。(ベランダ取り付け金具付き)

2012-08-02 20.46.49 HDR.jpg
箱を開けるとこんな感じ。楕円形のパラボラとはちょい珍しいような。



さて、後で取り付けをせねば。

BDレコーダー購入 [家電]

image-20120703233404.png
REGZAの簡易録画機能(USBHDDを繋いで録る機能)では限界を感じてきたので、思いきってBDレコーダーを購入してみました。

image-20120703233420.png
購入したのはSONYのBDZ-AT970Tという機種。3番組同時録画可能という優れモノです。
機種選びは結構悩みましたが、比較的評判が良いのと、SONYルームリンクを使えば自室に置いてあるPS3からも録画した番組が観れちゃうところが気に入ってコレにしました。


さて、これからいろいろ設定とか弄らないとなぁ。(新しい機械を弄るのが基本的に好き)

地デジブースターを導入してみる [家電]

以前からどうもテレ玉の受信レベルだけ低く、ブロックノイズが入ったり受信不能になる事が時折あったので、ブースターを新調してみました。

image-20120623205113.png
価格と性能などを調べてみた結果、評判が良さそうな日本アンテナのVB-33CUというブースターに。

image-20120623205126.png
こんな風に立て置きも可能なデザインです。(ただ家では横置きで使っていますが)

効果はというと…バッチリです。
不安定だったテレ玉も大丈夫な様子。

これは良い買い物だったかな~。