So-net無料ブログ作成
きんいろモザイク ブログトップ
前の10件 | -

シーズナルプランツ アリスマウスパッド&アクリルプレート [きんいろモザイク]

IMG_0801.JPG
冬コミで販売されたきんモザグッズの事後通販分がようやく到着。
…ていうか既に4月も終わりなんですが(苦笑)

植田さん描き下ろしのアリスは原センセイもきっと大好きに違いない超フリフリ仕様。可愛いです。
…が、アクリルプレートが思いの外小さかった(笑)


しかし最近買うモノがアリスのグッズばかりになっているような気が…(巫女フィギュアも予約済)

nice!(4)  コメント(2) 

まんがタイムきららMAX 18年6月号 [きんいろモザイク]

2CB36EE4-A865-4A87-A523-13E987854F25.jpeg
今月も表紙はこみが。アニメの出来が結構良いので原作ファンとしても大満足。
そして今月号はこみがの着ぐるみシール付き。カワイイけど何処となくキルミンを思い出してしまう(笑)

きんモザはアリス&アヤヤ回。この2人の組み合わせだと大体おかしな方向に暴走するのですが、今回もやはり(笑) シノ、よく出禁にならなかったよなぁ(笑)

こみがは巻頭カラーで新キャラくりすの歓迎会の話。なんか金髪ハイテンション系なのでカレンっぽいけど徳島出身という(笑) 多分出身地はマチアソビの影響っぽい気がするなぁ。

ごちうさはチマメ隊の合格発表の回。チノ→ココア達の高校、マヤメグ→リゼ達の高校に進学が決まったのですが…報告のサイレント演出はちょっと分かり辛かった気も。


TCGirlsが次回完結でゴスロリJKが今回最終回。このところの新連載やゲストがちょい微妙なので読むものが…。
nice!(4)  コメント(0) 

まんがタイムきららMAX 18年5月号 [きんいろモザイク]

IMG_0763.JPG
このところ風邪をひいたり花粉症が酷かったりですっかり更新が滞っていたような。(一部きらファンの影響もあったりしますが)

という訳で今月のきららMAXですが、いよいよアニメ放送開始が近づいてきたこみがが表紙。かおす先生にお願いしますと言われたらそりゃあ観るしかないですよね(笑)

アニメこみが情報は文芳社寮の紹介。和風建築に変更になったとは聞いていましたが、なかなか都内とは思えない物件。まあ実際どんな風に描かれるのかはお楽しみというところでしょうか。

こみが本編は新キャラくりすが登場。前回のコミケで出てきたレイヤーがまさかの新キャラとは。エッセイまんが家というのもあ~なるほどといった設定。

きんモザは夏休み合宿後半戦。いよいよ卒業後の進路の話も出てきて徐々に完結に近づいてきているのかな~という印象。取りあえず現状ではホノカナとアヤヤ陽子は大学進学希望、アリスも迷ってはいるけど進路は考えている様子。そしてシノとカレンはノープラン(笑) 今回は比較的真面目な話(?)をしている分、ボケ役はからすちゃんがメインに。リンゴ3個分は笑いました。


今月もいろいろグダグダしているのでこの辺で…。

nice!(4)  コメント(0) 

アリス描き下ろし等身大タペストリー [きんいろモザイク]

前に注文していたアリスの描き下ろし等身大水着タペストリーが到着。

IMG_0751.JPG
実際に飾ってみると…流石に等身大だけあってデカい。(タペ自体は160cmもある)
でも最近購入したアリスのタペの中では一番可愛いかも。


サイズ感のインパクト含め、個人的には非常に満足のいく買い物でありました。

nice!(5)  コメント(0) 

まんがタイムきららMAX 18年4月号 [きんいろモザイク]

IMG_0578.JPG
今月の表紙はチノ&青ブルマ・翠ペア。ごちうさ本編はバレンタインエピソードだったので珍しく作内季節と現実が重なったような(笑)

こみがアニメ情報は大人組キャスト公開&シナリオ構成・脚本インタビュー。はたしてどんな風にアニメ化されるのか気になるところ。こみが本編はまさかのかおす先生&つーちゃんのコミケデビュー回。かなり面白い事になっていましたが、多分半年後くらいにははんざわ先生自身がつーちゃんと同じ立場に…ゲフンゲフン。

きんモザは夏のバカンスエピソード2話目。このハチャメチャな展開は原センセイならでは。今月もしっかり笑わせて貰いました。唯一マトモだった香奈ちゃんまで頭オカシイ人に…マスコット憑依とか(笑) アヤヤの頭上にタコとかもはやシュールギャグの領域ですね。滅茶苦茶面白かったけど(笑)


と、今月も時間無いのでこの辺で。(ソシャゲのやり過ぎ)
nice!(4)  コメント(0) 

冬コミ きんモザタペストリーなど [きんいろモザイク]

昨年末の冬コミで販売していたアリスのタペストリーの事前通販がようやく届きました。

F9D3D71D-3A80-4B99-9EA7-75F93CBED851.jpeg
カーテン魂で販売していたアリスタペストリー。植田さん描き下ろし。
(でもこれ本来は暖簾用のイラストの一部をトリミングしているので…)

296FD13F-E0EA-431C-A518-65E46FCD39CB.jpeg
あとこちらは中外鉱業で販売していた方のアリスタペストリー。こちらは通販ではなく冬コミに行っていた知人にお願いして買ってきて貰ったもの。


映画公開から一年以上経つのにこうやってグッズを出して貰えるのはファンとしても有難い限りです。
nice!(5)  コメント(0) 

まんがタイムきららMAX 18年3月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2018-01-20 23 24 54.jpeg
今月の表紙はかおす&小夢。そしてこの表紙絵を見た後にページを捲ってアニメ版のキービジュを見ると…かおす先生が別人のようだ(笑)

きんモザはいよいよ夏のバカンス(一応合宿)に突入。
自家用ジェットを持つカレンパパの資産って…。
しかし団体になると俄然アヤヤと穂乃花のアレっぷりが際立つというか…その分シノの影が薄くなるというか(笑)

こみがは前回のお話からのるっきーのエピソード。でもかおす先生のアレがいろいろと良いシーンを台無しにしてくれて最高でした(笑)



…でもって今月もきらファンと森と冬アニメのチェックで忙しいので以下割愛(ダメな人の言い訳
nice!(5)  コメント(0) 

まんがタイムきららMAX 18年2月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-12-20 22 08 34.jpeg
今月の聖典(きららファンタジア脳)の表紙はココア&千夜シャロ。

ファイル 2017-12-20 22 08 46.jpeg
でもって今月もごちうさクリアファイル付き。

遂にこみがアニメのキャスト情報が解禁。かおす役の人は知らない声優さんなのですが、他のキャスティングから考えて多分間違いない感じなんだろうと予想。

きんモザは夏休み初日のお話。今回は何というか…皆頭オカシイです(笑)
いろいろと面白すぎる回でしたが、アリス大好きオムライスのシュールな画とラストのアヤヤがツボりました。

ごちうさはシャロリゼ回。珍しく高校生組のみのエピソードでした。個人的にはチマメ抜きの今回みたいな回の方が好みではあります。

こみがはるっきーと翼の過去回&かおす先生のアトリエ探訪の2本立て。翼の過去話は以前ありましたが、るっきーの視点で翼との出会いから入寮までを語られているのがなかなか新鮮でした。そしてねこうめ…(笑)


今月の聖典についてはもう少し書きたい感じですが、いかんせんきららファンタジアが呼んでいるので…。
nice!(5)  コメント(1) 

まんがタイムきららMAX 18年1月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-11-17 15 36 25.jpeg
今月の表紙はチノリゼ。

ファイル 2017-11-17 15 36 34.jpeg
そして今月もごちうさクリアファイルの付録付き。

きんモザは1学期の期末テストの話。今回はいきなり3バカの沼とかなかなか面白い事に。
カレンの異世界ネタはやっぱりきららファンタジアを意識したネタかな~とか。
そしてアリスのホラー映画で真っ先に消される発言が今回のツボでした(笑)

ごちうさはココア&メグメインのスケートエピソード。今回のお話はスッキリとまとまっていて結構面白かった印象。それとココアの縦ロールは新鮮ですね。

こみがは色気のある絵についての話ですが、これは女性漫画家の中でも少女漫画誌出身のはんざわ先生らしいエピソードといった感じ。女性キャラの肉体描写について考えると、萌え4コマ誌は微妙なバランスが必要なジャンル(色気皆無でもダメ、でもエロくてもダメ)という気がするので、案外深いネタかもしれないです。

彼女がお兄ちゃんに~はかりんの過去に纏わるお話。まだまだ謎が多いキャラなのですが、今回のエピソードでかりん自身もシェアハウスの中では役を演じていた事が明らかになった訳で。しかし今回で主要キャラの掘り下げ回が終わったので、次辺りから新たな展開がありそうな。

はんすたは体育館に姿見が設置された…というネタだけで1話やっちゃってます(笑) ある意味はんすたらしいコントっぽいエピソードですね。

私を球場に~とTCGirlsは安定した面白さ。特にTCGirlsは妙な面白さがあるというか…。


そして今回一番驚いたのがゲストでささきむつみさんが描いている事。でもイラストはともかく、マンガは描きなれてない感じがかなり…。
nice!(4)  コメント(0) 

まんがタイムきららMAX 17年12月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-10-20 10 14 53.jpeg
今月の表紙はココア、モカ、チノのハロウィン仕様。

ファイル 2017-10-20 10 15 04.jpeg
ファイル 2017-10-20 10 15 14.jpeg
そして付録のごちうさクリアファイルもハロウィン。

きんモザはセンターカラー。七夕ネタなのできんモザワールドは現在高3の夏休み前といったところのようです。
それにしても穂乃花ちゃんのイカレっぷりが最近特に凄くて、相対的にシノ達が真面に感じてしまう罠(笑) あと『提供 カレンのパパさん』が地味にツボでした。

ごちうさワールドは新年突入。リゼの大学合格とか卒業旅行とかいろいろ話が出てきているので、ごちうさも完結が近いのかもしれない。


今月は時間があまり無い(ドラクエの所為)のでこれ位で。
nice!(5)  コメント(0) 
前の10件 | - きんいろモザイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。