So-net無料ブログ作成
きんいろモザイク ブログトップ
前の10件 | -

まんがタイムきららMAX 18年1月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-11-17 15 36 25.jpeg
今月の表紙はチノリゼ。

ファイル 2017-11-17 15 36 34.jpeg
そして今月もごちうさクリアファイルの付録付き。

きんモザは1学期の期末テストの話。今回はいきなり3バカの沼とかなかなか面白い事に。
カレンの異世界ネタはやっぱりきららファンタジアを意識したネタかな~とか。
そしてアリスのホラー映画で真っ先に消される発言が今回のツボでした(笑)

ごちうさはココア&メグメインのスケートエピソード。今回のお話はスッキリとまとまっていて結構面白かった印象。それとココアの縦ロールは新鮮ですね。

こみがは色気のある絵についての話ですが、これは女性漫画家の中でも少女漫画誌出身のはんざわ先生らしいエピソードといった感じ。女性キャラの肉体描写について考えると、萌え4コマ誌は微妙なバランスが必要なジャンル(色気皆無でもダメ、でもエロくてもダメ)という気がするので、案外深いネタかもしれないです。

彼女がお兄ちゃんに~はかりんの過去に纏わるお話。まだまだ謎が多いキャラなのですが、今回のエピソードでかりん自身もシェアハウスの中では役を演じていた事が明らかになった訳で。しかし今回で主要キャラの掘り下げ回が終わったので、次辺りから新たな展開がありそうな。

はんすたは体育館に姿見が設置された…というネタだけで1話やっちゃってます(笑) ある意味はんすたらしいコントっぽいエピソードですね。

私を球場に~とTCGirlsは安定した面白さ。特にTCGirlsは妙な面白さがあるというか…。


そして今回一番驚いたのがゲストでささきむつみさんが描いている事。でもイラストはともかく、マンガは描きなれてない感じがかなり…。
nice!(4)  コメント(0) 

まんがタイムきららMAX 17年12月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-10-20 10 14 53.jpeg
今月の表紙はココア、モカ、チノのハロウィン仕様。

ファイル 2017-10-20 10 15 04.jpeg
ファイル 2017-10-20 10 15 14.jpeg
そして付録のごちうさクリアファイルもハロウィン。

きんモザはセンターカラー。七夕ネタなのできんモザワールドは現在高3の夏休み前といったところのようです。
それにしても穂乃花ちゃんのイカレっぷりが最近特に凄くて、相対的にシノ達が真面に感じてしまう罠(笑) あと『提供 カレンのパパさん』が地味にツボでした。

ごちうさワールドは新年突入。リゼの大学合格とか卒業旅行とかいろいろ話が出てきているので、ごちうさも完結が近いのかもしれない。


今月は時間があまり無い(ドラクエの所為)のでこれ位で。
nice!(5)  コメント(0) 

まんがタイムきららMAX 17年11月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-09-19 22 40 47.jpeg
今月の表紙はかおす先生とるっきー。ちょっと意外性のある落ち着いた雰囲気のイラストです。
こみが掲示板はアニメ版かおす先生の設定画公開。原作より等身が高そうなイメージ。

きんモザは陽子とクッシーちゃんという意外な組み合わせ回。
下位互換(笑)のアヤヤが久し振りに面倒臭さ全開。

こみがはるっきー回。るっきーはこみが随一のネタキャラだけあってメイン回にハズレ無し。
そしてもんちゃんぶんちゃんモブコンビも出番多め。

彼女がお兄ちゃんに~はパパ回。主要キャラ掘り下げ回ですが、警察官はなかなか意外な設定でした。

私を球場に~はレオナとファル子の絡みが面白い回。いかにも野球脳なネタ多めで(笑)

すくりぞはビジホネタやるのは良いのですが、流石に5人泊まれるファミリールームサイズの部屋があるようなホテルは既にビジホではない気が…。



そしてこのところ連載終了が続いているMAXですが、今号ではしょーがくせいが終了。でも今回のゲスト作とかもなんともパッとしないので…新連載とかどうなんだろう?
nice!(4)  コメント(0) 

まんがタイムきららMAX 17年10月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-08-19 22 41 10.jpeg
今月の表紙は千夜&メグ。パッと見メグがココアに見えたのは気の所為かも?

こみがアニメ版のスタッフ情報が公開。監督は知らない方でしたがどうやら初監督作品との事。シリーズ構成に一部であまり良い噂の無い(?)高橋ナツコさんというのが若干の不安材料。その分他の脚本陣がベテラン勢なのでなんとかなるのかな?とか思ったりも。制作はNexusなのでわかば並のクオリティを期待したいところですが…少なくともPV見た感じでは悪くなさそうです。ただやっぱりキャラデは原作絵の再現が難しかったようで若干の違和感も。(はんざわ先生の絵柄はアニメにしようとすると微妙に難しそうだからなぁ…)

あときららファンタジアページでは原センセイデザインのオリキャラ『クレア』を紹介。もうコレを見たらプレイしない訳にはいかない感じですね。(既に事前登録済)


きんモザは久々の金髪同盟回。もうこの時点で面白くならない訳がないです。
ヤバイ…面白過ぎる。お菓子の下に金髪少女倶楽部とか(笑)
穂乃花ちゃん、もはやシノと同レベルのアレなキャラだよなぁ…。

ごちうさはココア&マヤ回。表紙にもなった千夜メグ組のツッコミ芸が可愛い。

こみが本編は新キャラあすか先輩登場の後編。でも美姫のようなレギュラー枠ではなく、フーラ先輩同様サブっぽいポジの様子。つーちゃんの師匠だったという展開は意外でしたが。

彼女がお兄ちゃんに~はロリママ回。何故か肌色成分多めで…でもオチが効いてて面白かったです。

はんすたはこたつ回(?)
とんでん太郎が妙に気になる…あ、2巻出るみたいなので買います。

TCGirls、トレカとか縁が無いのに面白く読めてしまう不思議。特に今回のようなレギュレーションとか(多分)濃いめのネタ回は面白い気が。コレと私を球場に~はネタがニッチな感じなんだけど妙に面白いんですよね。


あと今号できらりとみゅ~こんとぱぺっとが完結。一気に3作ってのが何気に。


nice!(3)  コメント(0) 

キューズQ アリス・カータレット イギリスバトルVer. [きんいろモザイク]

IMG_0205.JPG
長いコト延期になっていたアリスのイギリスバトルバージョンのフィギュアが本日ようやく届きました。長かった…。

という事で早速開封。

IMG_0211.JPG
コレはカワイイ。思っていた以上の出来。流石に待っただけの事はありました。
白ワンピ版の清楚な雰囲気とは変わって、こちらはアクティブなアリスといった印象。

IMG_0212.JPG
いや〜ホント可愛いなぁ…。


そういえばこの間のワンフェスでアクアマリンから巫女服アリス(とカレン)がリリース予定という情報があったようなので、そちらも期待。
nice!(4)  コメント(0) 

きんいろモザイク 8巻 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-07-29 22 48 17.jpeg
本日COMIC ZINから8巻が到着。

ファイル 2017-07-29 22 48 27.jpeg
ファイル 2017-07-29 22 48 36.jpeg
特典の4Pリーフレットが最高。メロブのも捨て難いものがありましたが、やはりここはアリス一択で。(2冊買うという選択肢もあるにはあるのですが…)

ファイル 2017-07-29 22 48 45.jpeg
そして更におまけでイラストカードも。
しかもこれ2013年頃のMAXの表紙イラストのカードという…いや有難い。
でもこうやって見ると原センセイも絵のタッチが結構変わってるんですよね。特にアリスは分かり易いです。

きんいろモザイク 8巻(但しKindle版) [きんいろモザイク]

ファイル 2017-07-27 23 06 33.jpeg
きんモザの最新8巻が出たので早速購入…と言いたいところですが、特典欲しさにCOMIC ZINの通販で注文したのでまだお預け。

という訳で先にKindle版を購入。
コミックス描き下ろしは巻頭カラーとカバー下、それ以外に少々。収録内容はMAX6月号掲載分まで&フォワード出張分となっております。
原センセイご自身も巻末のあとがきで書かれていますが、今巻はプリティ・デイズの影響もあって表紙や巻頭描き下ろしなど日本人組がメイン。そしてこの巻辺りから香奈ちゃんが徐々に壊れてきます(笑)


それにしてもまとまって単行本化されたものを読むと、やはり文句無しに「かわいくて、おもろい」化け物みたいな作品だなと痛感。ここまで面白さを維持出来るのはホント凄い。

まんがタイムきららMAX 17年9月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-07-19 23 27 15.jpeg
今月の表紙はアリス&シノの浴衣。良い、実に良い。

スマホゲーのきららファンタジア紹介ページには、原センセイ描き下ろしのアリスとカレンのイラストが紹介。ランドセル…。
アニメ化が決まったこみがも今月号から情報ページがスタート。噂のPVの一部カットが掲載。こちらはこちらで楽しみです。

きんモザ本編は謎のOLアヤヤ物語。今月も安定して頭オカシイ(誉め言葉)展開で素晴らしいです。アリスの扱いの酷さに(笑)

こみがはフーラ先輩回。生贄にされるかおすちゃん(笑)
そして更に新キャラ登場。


ごちうさは久しぶりのロゼネタでしたが…ちょっと展開がバタバタしていて。
はんすたも最近ギャグのキレがどうもイマイチな感じが。

一方、魔法少女、TCGirls、いちご水、ななかさん辺りは安定して面白いし、彼女がお兄ちゃんに~と私を球場に~辺りも良い感じ。


来月できらりとぱぺっとが終わるようなので、また新連載がその分スタートするのでしょうが…今月のゲスト辺りだとちょっと厳しいかも?

まんがタイムきららMAX 17年8月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-06-19 21 17 40.jpeg
今月の表紙はこみが…のアニメ化決定!
おめでとうございます!

こみがはゲスト初掲載の頃からのお気に入りの作品なので、アニメ化は本当に嬉しいです。
こうなると次はスタッフとか制作会社が何処になるのかが気掛かりですが…特にキャラデはごちうさの時のような失望感を味わいたくないのでゲフンゲフン。

それはともかく。
きんモザは金髪組とほのカナの珍しい組合せで駄菓子屋に行くエピソード。
冒頭から穂乃花にリコリスを食べさせるカレンの鬼畜の所業に(笑)
あ、ちなみにリコリスもサルミアッキも慣れればそれなりに食べられます(個人差有り)
そしてやはりどんどんおかしくなっていく香奈ちゃん…恐るべし原ワールド。

ごちうさはモカ姉メインの話。このところ正直う〜んって感じのお話が多かったのだけれど、今回は楽しく読めました。

アカコッコのゲスト作が連載化でスタートしましたが、こちらもなかなか良い感じです。ただタイトル長い(笑)

最近のMAXは一時期に比べて面白く読める作品が増えたなーというのが個人的な印象。若干ギャグ寄りの作品が増えてきたのかも。

まんがタイムきららフォワード 17年7月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-05-26 12 40 28.jpeg
恒例のきんモザゲスト掲載号なので購入。

今回のフォワード回は綾陽子エピ。そして謎の登山回(笑)
どちらかというとフォワードゲスト回はイイハナシ系が多い印象だったのですが、今回は綾陽子のプライベートエピソードの感があるので、陽子のボケにひたすらアヤヤが突っ込みをいれるというギャグ分多めの内容に。そして何故かオチに使われるシノ(笑)
前の10件 | - きんいろモザイク ブログトップ