So-net無料ブログ作成
検索選択
きんいろモザイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

きんモザPD 4回目 [きんいろモザイク]

IMG_9884.JPG
という事でまたまた観てきましたきんモザPD。
特典色紙もまだ貰えて、今回は2週目の陽子アリスの方でした。

一応上映は来週金曜迄となっていたけど、明日からは毎日夕方5時台の1回しか上映しないという罠。おのれイオンシネマ熊谷。(まあやってくれただけ有難いのではあるが)

まんがタイムきららMAX 17年3月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-01-19 23 19 59.jpeg
表紙は久々のきんモザ。アリス・シノ・陽子の魔法学校的(?)コスチュームが可愛らしいです。フードの裏地が星空になっていたりとデザイン的にも面白いかも。

シノ部はきんモザPDのBDジャケ絵公開。これは素晴らしい!
あときんメモも紹介。ちなみにちょこちょこ暇をみてやっております…無課金で(笑)

きんモザ本編はアヤヤとカレンの脱出ゲームのお話。扉絵もこの2人。可愛い。
でも中身は相変わらずぶっ飛んでいて面白いです。ドヤヤ最高。
そしてシノがまた人間離れして…と思いきや、穂乃花ちゃんも人外レベルに(笑)

こみがは今回2本立て。先月に引き続きかおすちゃんが主役っぽい感じかと思ったら、後半のるっきー妹に全て掻っ攫われた感。オチも酷い(笑)

ごちうさは千夜シャロ回なので嬉しい限り。扉絵も最高。

はんすたはセンターカラーなのに何だこのエピソードは(笑)
未だ日焼け中のあまねちゃんとかななみのトレーニングウェアとか勝訴とかネタが細かい。


そしてTCGirlsが意外と面白くなってきた気がする…なんとなく。

きんモザPD 3回め [きんいろモザイク]

IMG_9874.JPG
本日からイオンシネマ熊谷でもきんモザPDが上映開始。という事で仕事終わりに観に行ってきました。
初日なので色紙もゲット。2週目の5人バージョンのものでした。

今回で3回目ですが、やっぱり何度観てもいいですね。(勿論BDも予約済)

まだ前売券あるし、今までと違って映画館も近いからあと何回か観に行けそうです。

キューズQ アリス・カータレット ワンピースStyle [きんいろモザイク]

ファイル 2016-12-21 22 03 32.jpeg
以前予約していたキューズQのアリスフィギュアが1か月遅れでようやく届きました。
画集『ひみつのきんいろモザイク』表紙イラストの白いワンピースのアリスを立体化したものです。

ファイル 2016-12-21 22 03 41.jpeg
ファイル 2016-12-21 22 04 04.jpeg
ファイル 2016-12-21 22 03 49.jpeg
ファイル 2016-12-21 22 04 12.jpeg
ファイル 2016-12-21 22 03 57.jpeg
いかにも原センセイらしいフリル全開のワンピースを忠実に再現。これはなかなか凄いです。
元々このイラスト自体好きだったのもありますが、このクオリティならもう文句無し。予約済みのイギリスバトルVer.もこれなら期待出来そうです。


余談:きんモザPD、なんと熊谷のイオンシネマで来年1/14から上映との事。使い切れなかった前売券もこれで全部使えそう。(通い詰める気満々)

まんがタイムきららMAX 17年2月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2016-12-19 22 35 08.jpeg
表紙は今月もステま。

シノ部は大ヒット記念舞台挨拶の写真と叡電コラボ切符の情報。結局きんモザPD、2回しか観に行けなかった…。

きんモザ本編は香奈ちゃん主役回。
唯一真面だった香奈ちゃんまですっかり狂気(?)の原ワールドの住人に。
そして穂乃花ちゃん頭オカシイ(誉め言葉
金髪フィギュアと戦うアリス…一体どうやったらこんなネーム出てくるんだろう?原センセイは本当に凄いとしか(笑)

こみがは久しぶりにかおすちゃんが主役に。しかし天ぷらの油とりとか…はんざわ先生のセンスはある意味独特でそこがまた面白かったりするのですが(笑)
そしてアトリエ訪問はまさかのカヅホ先生という斜め上のチョイス。


はんすた、魔法少女、ななかさん辺りは安定して面白いので読むのが楽しみなのですが…逆に最近ごちうさがちょっと微妙な気も。まあ好みの問題かもですが。

あと最近のゲスト枠だとルームメイトさんが割と好みだったかも、などと書いてみる。

きんモザPD 2回目 [きんいろモザイク]

IMG_9726.JPG
先週、先々週と仕事絡みで忙しく観に行けなかったきんモザPD、本日ようやく2回目が観れました。4週目最終日なのでとっくに品切れになっていたかと思っていた原センセイのポストカードも貰えてラッキー。

2回観てもやっぱりきんモザPD、最高です。1度観てるのにアヤヤが水蓮受かった時のシノ達の会話シーンではちょっとうるっときてしまったり…とにかく本当に素敵な作品なんで早くBD化されないかな〜と待ち遠しい限り。あとサントラも出して欲しいけどこの感じだと出ないのかな…BDの特典とかで付いたりしないかな?


IMG_9725.JPG
そしてオク使いまくりで集めた特典色紙一式。原センセイの分だけとか思っていたのだけれど、植田さんのも可愛いので結局全部入手する羽目に。

きんいろモザイク Blu-rayBOX [きんいろモザイク]

ファイル 2016-11-25 0 32 04.jpeg
きんモザ1期のBDBOXを入手。今回は特典目当てでセブンネットで注文しました。

ファイル 2016-11-25 0 32 14.jpeg
外ケースは原センセイ描き下ろし。これはもう文句なしの可愛さ。

ファイル 2016-11-25 0 32 21.jpeg
ケース裏も。
表は1話のホームステイ、裏は12話のミュージカルがそれぞれモチーフになっていて全話収録のBDBOXらしいイラストとなっています。

ファイル 2016-11-25 0 32 37.jpeg
内ケースは植田さん描き下ろし。こちらもとっても可愛い。何気に1期では出番の少なかった穂乃花ちゃんなんかも描かれております。

ファイル 2016-11-25 0 32 28.jpeg
付属品はこんな感じ。1話絵コンテはBD1巻に付属していたものと同じ。ブックレット合本はBD1~3巻に付いてきたきんモザ大解剖と、各巻に付いてきたブックレットをまとめたモノ。ちなみに各巻に付いてきたキャラソンの歌詞カードは収録されているのに、肝心のキャラソンCDは付いていない罠。

ファイル 2016-11-25 0 32 53.jpeg
そしてBDBOX限定のスペシャルブック「またあした」
1期の販促物やきんモザフェスタのキービジュアル、BD各巻のパッケージギャラリー、そして天衝監督、ゆにこ女史、植田さん、富岡Pへのショートインタビュー、Rhodanthe*の座談会などが収録されております。こういう特典は嬉しいですね。

ファイル 2016-11-25 0 32 45.jpeg
更にきんメモの特典シリアルコードも付いておりました。中身は「1.3000円分のジュエリー 2.2000円分のゴールド 3.+α」だそうです。う~ん見事な課金ゲー(笑)


ファイル 2016-11-25 0 33 01.jpeg
お目当てのセブンネット特典は原センセイのケースイラストを使ったクッションカバー。これはかなり良いモノです。


中身は取りあえずオーコメだけ確認。1話と12話に新たに追加されたキャスコメはとても面白かったです。デリスとお湯(笑)


という訳で、BD単巻で揃えている人も改めて欲しくなるBDBOXといった内容となっておりました。

まんがタイムきららMAX 17年1月号 [きんいろモザイク]

IMG_9693.JPG
今月も表紙はステま。

シノ部ではPretty Daysのカットを幾つか掲載&スマホ用パズルゲーの紹介。一応事前登録はしておきましたがアプリの出来や運営側の前評判があまりよろしくないようなのが少々不安材料。きんモザ公式も現段階で取り上げていないし…。

きんモザ本編はセンターカラー。映画公開のタイミングに合わせたのかシノ達の中学時代のエピソードに。扉絵がとっても可愛いです。でも陽子の扱いがいろいろ酷い(笑)

こみがはいよいよつーちゃん母との対決…ではなくて三者面談。つーちゃん母のキャラが実に良いです。あとやっぱり虹野先生(笑)

はんすたは秋の新人戦へ向けての練習開始。しかしいきなりチャクラムとか出てくるのに吹いた。


そしていよいよななかさんが巻末に。またこのポジションで安定なのかそれとも…。

きんモザ劇場版 パンフ&グッズ [きんいろモザイク]

IMG_9680.JPG
注文していたきんモザPretty Daysのグッズが届いたので、本日劇場で購入出来たパンフと共に。

パンフはRhodanthe*へのインタビューがメインですが、天衝監督や名和副監督、それに脚本の高橋龍也氏へのインタビューもあって読み応えアリ。買えて良かったです。
グッズはクリアファイルとアリスのキーホルダーだけとりあえず。同じイラストを使い回しているのがちょっと残念かも?

IMG_9681.JPG
そしてオクでゴニョゴニョしたミニ色紙第1弾3種。本当は劇場で直接貰ってドキドキしながら開封したかったのですが、観に行けるのが金曜しかないので今後も…。

きんいろモザイク Pretty Days [きんいろモザイク]

上映1週間目最終日、ようやくきんモザ劇場版を観に行く事が出来ました。でも既に入場特典の色紙も終了しているわグッズ類もパンフ以外完売しているわ(MOVIXさいたま)で…まあ予想はしていたので特典はオクでゴニョゴニョしてグッズはMOVICの通販で注文済な訳ですが。

で、Pretty daysですが…最高でした!
久し振りのきんモザはちょっとだけシリアス分多めだけどやっぱりきんモザで…本当に素晴らしい出来。フォワード掲載分のアヤヤエピソードを凄く良い感じに膨らましていて…いやまあ本当に素晴らしい。

そういえば予想に反して"Shining Star"が挿入歌で"Starring!!"がEDでした。まだまだ読みが浅いです(笑)

IMG_9676.JPG
ちなみに劇場には舞台挨拶に来ていた西ちゃんとゆみりんのサイン入りポスターが。ありがたや。


さて、来週また観に行こうっと。(チケットはいっぱいあるから…)
前の10件 | 次の10件 きんいろモザイク ブログトップ