So-net無料ブログ作成
検索選択
きんいろモザイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

きんモザPD 2回目 [きんいろモザイク]

IMG_9726.JPG
先週、先々週と仕事絡みで忙しく観に行けなかったきんモザPD、本日ようやく2回目が観れました。4週目最終日なのでとっくに品切れになっていたかと思っていた原センセイのポストカードも貰えてラッキー。

2回観てもやっぱりきんモザPD、最高です。1度観てるのにアヤヤが水蓮受かった時のシノ達の会話シーンではちょっとうるっときてしまったり…とにかく本当に素敵な作品なんで早くBD化されないかな〜と待ち遠しい限り。あとサントラも出して欲しいけどこの感じだと出ないのかな…BDの特典とかで付いたりしないかな?


IMG_9725.JPG
そしてオク使いまくりで集めた特典色紙一式。原センセイの分だけとか思っていたのだけれど、植田さんのも可愛いので結局全部入手する羽目に。

きんいろモザイク Blu-rayBOX [きんいろモザイク]

ファイル 2016-11-25 0 32 04.jpeg
きんモザ1期のBDBOXを入手。今回は特典目当てでセブンネットで注文しました。

ファイル 2016-11-25 0 32 14.jpeg
外ケースは原センセイ描き下ろし。これはもう文句なしの可愛さ。

ファイル 2016-11-25 0 32 21.jpeg
ケース裏も。
表は1話のホームステイ、裏は12話のミュージカルがそれぞれモチーフになっていて全話収録のBDBOXらしいイラストとなっています。

ファイル 2016-11-25 0 32 37.jpeg
内ケースは植田さん描き下ろし。こちらもとっても可愛い。何気に1期では出番の少なかった穂乃花ちゃんなんかも描かれております。

ファイル 2016-11-25 0 32 28.jpeg
付属品はこんな感じ。1話絵コンテはBD1巻に付属していたものと同じ。ブックレット合本はBD1~3巻に付いてきたきんモザ大解剖と、各巻に付いてきたブックレットをまとめたモノ。ちなみに各巻に付いてきたキャラソンの歌詞カードは収録されているのに、肝心のキャラソンCDは付いていない罠。

ファイル 2016-11-25 0 32 53.jpeg
そしてBDBOX限定のスペシャルブック「またあした」
1期の販促物やきんモザフェスタのキービジュアル、BD各巻のパッケージギャラリー、そして天衝監督、ゆにこ女史、植田さん、富岡Pへのショートインタビュー、Rhodanthe*の座談会などが収録されております。こういう特典は嬉しいですね。

ファイル 2016-11-25 0 32 45.jpeg
更にきんメモの特典シリアルコードも付いておりました。中身は「1.3000円分のジュエリー 2.2000円分のゴールド 3.+α」だそうです。う~ん見事な課金ゲー(笑)


ファイル 2016-11-25 0 33 01.jpeg
お目当てのセブンネット特典は原センセイのケースイラストを使ったクッションカバー。これはかなり良いモノです。


中身は取りあえずオーコメだけ確認。1話と12話に新たに追加されたキャスコメはとても面白かったです。デリスとお湯(笑)


という訳で、BD単巻で揃えている人も改めて欲しくなるBDBOXといった内容となっておりました。

まんがタイムきららMAX 17年1月号 [きんいろモザイク]

IMG_9693.JPG
今月も表紙はステま。

シノ部ではPretty Daysのカットを幾つか掲載&スマホ用パズルゲーの紹介。一応事前登録はしておきましたがアプリの出来や運営側の前評判があまりよろしくないようなのが少々不安材料。きんモザ公式も現段階で取り上げていないし…。

きんモザ本編はセンターカラー。映画公開のタイミングに合わせたのかシノ達の中学時代のエピソードに。扉絵がとっても可愛いです。でも陽子の扱いがいろいろ酷い(笑)

こみがはいよいよつーちゃん母との対決…ではなくて三者面談。つーちゃん母のキャラが実に良いです。あとやっぱり虹野先生(笑)

はんすたは秋の新人戦へ向けての練習開始。しかしいきなりチャクラムとか出てくるのに吹いた。


そしていよいよななかさんが巻末に。またこのポジションで安定なのかそれとも…。

きんモザ劇場版 パンフ&グッズ [きんいろモザイク]

IMG_9680.JPG
注文していたきんモザPretty Daysのグッズが届いたので、本日劇場で購入出来たパンフと共に。

パンフはRhodanthe*へのインタビューがメインですが、天衝監督や名和副監督、それに脚本の高橋龍也氏へのインタビューもあって読み応えアリ。買えて良かったです。
グッズはクリアファイルとアリスのキーホルダーだけとりあえず。同じイラストを使い回しているのがちょっと残念かも?

IMG_9681.JPG
そしてオクでゴニョゴニョしたミニ色紙第1弾3種。本当は劇場で直接貰ってドキドキしながら開封したかったのですが、観に行けるのが金曜しかないので今後も…。

きんいろモザイク Pretty Days [きんいろモザイク]

上映1週間目最終日、ようやくきんモザ劇場版を観に行く事が出来ました。でも既に入場特典の色紙も終了しているわグッズ類もパンフ以外完売しているわ(MOVIXさいたま)で…まあ予想はしていたので特典はオクでゴニョゴニョしてグッズはMOVICの通販で注文済な訳ですが。

で、Pretty daysですが…最高でした!
久し振りのきんモザはちょっとだけシリアス分多めだけどやっぱりきんモザで…本当に素晴らしい出来。フォワード掲載分のアヤヤエピソードを凄く良い感じに膨らましていて…いやまあ本当に素晴らしい。

そういえば予想に反して"Shining Star"が挿入歌で"Starring!!"がEDでした。まだまだ読みが浅いです(笑)

IMG_9676.JPG
ちなみに劇場には舞台挨拶に来ていた西ちゃんとゆみりんのサイン入りポスターが。ありがたや。


さて、来週また観に行こうっと。(チケットはいっぱいあるから…)

Happy★Pretty★Clover [きんいろモザイク]

IMG_9656.JPG
Rhodanthe*が歌うきんモザ劇場版主題歌CDが発売されたので入手。
躍動感溢れるきららジャンプ(?)なジャケ絵ですが、何気にこっそり穂乃花ちゃんの姿も。

1曲目の"Happy★Pretty★Clover"はこれまでのきんモザOPの流れを汲む感じの楽曲。一方2曲目の"Shining Star"は中塚武氏によるこれまたきんモザEDの系譜に沿った楽曲。
どちらの曲もきんモザ劇場版に相応しい仕上がりといった感じです。

そして3曲目の"Starring!!"はおそらく劇中歌といった感じの印象。1曲目と2曲目についてはおしゃモザで既に聴いていたのですが、この曲はこれが初。聴いていて何となくどんなシーンで流れるのか想像出来そうな?


ちなみに初回特典はリリイベ応募券から手帳応募券に変更になったようですが、やっぱり種田さんがいないと…って事なんでしょうね。おそらく。

ゲマのマルチクロス&ポスター付き前売券 [きんいろモザイク]

IMG_9613.JPG
先月発売されたきんモザ7巻のゲマ限定マルチクロスが本日ようやく到着。
やっぱりこのイラスト良いです。

IMG_9620.JPG
あとメイト&ゲマ限定のきんモザ劇場版ポスター付き前売券も同じ日に到着。
後で額に入れて飾らねば。


しかしこれで前売券が7枚…劇場特典もあるから何度も観るとは思うけど、使いきれるかなぁ。

きんいろモザイクPretty Days@ダッシュストア [きんいろモザイク]

IMG_9610.JPG
実はこの日都内に出た本当の目的は映画を観る事ではなく、現在池袋P'PARCOで限定開催中の"きんいろモザイクPretty Days@ダッシュストア"を訪れる事にあったという。

IMG_9611.JPG
お店の前でシノ&きんぱツインズがお出迎え。

まあ予想はしておりましたがショップは狭いです。そして平日午後という時間だけあってお客さんがいない…っていうか店員さんもいない(途中で出てきてくれましたが)

グッズは限定モノ以外にもちょこっと置いて置いてあったのですが、欲しかったこの間の夏コミで販売していたCAコスのアリスとカレンのクリアファイルとかは置いてませんでした。残念。

で、戦利品。

IMG_9605.JPG
アリスのアクリルスタンド。シノもカレンも可愛いかったのですが、やはり買うならアリス一択なので。でもレジのお姉さんに「アリスちゃんのアクリルスタンドが1点…」と言われた時には恥ずかしさでちょっと変な汗が出ました(笑)

IMG_9615.JPG
組み立てるとこんな感じ。やっぱりシノとカレンも買っておけば良かったかな?

IMG_9606.JPG
そして劇場版キービジュのクリアファイルと、

IMG_9607.JPG
ショップ限定イラストのクリアファイルセット。このハロウィンイラスト本当可愛いです。


更に…

IMG_9609.JPG
前売券第2弾を5枚。これはまあ買わずにはいられませんよね、特典が特典だけに。
ダブりが出たらどうしようと思いましたが、5枚購入で無事コンプ出来ました。多分店側で新たにシャッフルとかしていなければ、上から順で普通に揃うパッケージングになっているのかも。

ちなみに描き下ろしカラー4コマ、全部映画ネタになっているんですね。まじょっ子ぷりずむとかまだ単行本化されていないネタも出てくるので雑誌派の人ならちょっとニンマリ。


IMG_9608.JPG
あと2000円購入で1枚貰えるカードもこんなに貰ってしまいました。(前売券5枚買ってるから…)

まんがタイムきららMAX 16年12月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2016-10-20 22 56 27.jpeg
今月の表紙はアニメが始まったステま。アニメ版はシルリン&川面監督だけあって良い感じ。

シノ部では前売券第2弾特典の原センセイ描き下ろしカラー4コマ&劇場特典第1弾を公開。コレはどちらもコンプしたい内容。

きんモザ本編はからすちゃん&クッシーちゃんの先生s主役回。今回も斜め上にぶっ飛んでいるというか…最近ずっと神懸った面白さをキープしていて凄いです。

こみがは進路調査の話と寮母さんの過去が明かされる回。次号がちょっと気になる展開ですね。

はんすたは夏休みの宿題を片付ける話…ですが、ひなたんの避難訓練の謎がまさかここで解明されるとは。

ごちうさは前回に引き続きハロウィンのお話。チノ母の幽霊?とココアが遭遇するちょっと素敵なエピソード。


あとやっぱりななかさんのラノベネタは面白い。好きな税制:累進課税(笑)

きんいろモザイク 7巻、のはずが… [きんいろモザイク]

ファイル 2016-09-27 21 31 02.jpeg
本日は待ちに待ったきんモザ7巻の発売日。
今回はゲーマーズで限定のマルチクロス付きセットを予約しておいたのでそちらも楽しみだったのですが…直前になってゲマから「マルチクロスに不備があったので発売延期」とメールが届いた罠。

そんな訳で発売日なのにモノが届かないという悲惨な状況に。おのれゲマ。

まだ良かったのは今回電子書籍版がタイムラグ無しでリリースされた事。なので7巻は書籍版より先にkindle版で読む事になりました。(まあkindle版も毎巻購入しているので)


7巻は3話連続の修学旅行回を含んだ内容。収録話は今年の7月号掲載分までとなっています。あとフォワードゲスト回(勇姉の過去回)も収録されております。
描き下ろしのカラーページ、これがまた実に良いです。アヤヤと穂乃花はこの7巻辺りからぽんこつっぷりにますます拍車がかかっていてこのカラーページもこの2人がメインといった印象。あと香奈ちゃんのカラーはほぼ今回が初かも。(一応連載時のセンターカラー回で小さくは出ているのですが、アップだと初という事で)

カバー下描き下ろし分は相変わらずのカオス。やっぱり原センセイは天才だと思う、ある意味。



とりあえずゲマ、早く送ってこい…。
前の10件 | 次の10件 きんいろモザイク ブログトップ