So-net無料ブログ作成
未確認で進行形 ブログトップ
前の10件 | -

未確認で進行形 8巻 [未確認で進行形]

ファイル 2017-05-24 21 40 05.jpeg
1年ぶりのみでし新刊。

小紅と白夜は相変わらずラヴコメ臭全開ですが、8巻はそれよりも真白のいとこが2人登場で新たな展開に。しかも皆真白(というか白雪さん)似で、そのうち1人は小6男子(笑) なんだこの展開は。

特装版のドラマCDは生徒会メンバーが放送部に依頼されてお昼の放送を任されたところに、小紅・真白が巻き込まれて…というお話。あやねるやさっきー参加でキャスト的には豪華(?)ですが、脚本がちょっとヌルめな感じです。多分チェリー先生は関わってなさそうな雰囲気。

未確認で進行形 7巻特装版 [未確認で進行形]

ファイル 2016-03-23 23 18 55.jpeg
みでしの最新7巻を入手。

しかし7巻、噂には聞いてましたが見事にラヴコメ臭全開ですね(笑)
そして真白と紅緒の関係性の変化もこの巻の見どころでしょうか。

特装版の特典のドラマCDは4巻の「はじめてのおつかい」をベースにした内容。
ゆーきちの真白たんを久し振りに聴けて大満足。このはとにこの休日エピソードも追加されてとっても良い感じのドラマCDでした。これできればOVAとかで見たかったかも…。

未確認で進行形 Blu-ray BOX [未確認で進行形]

ファイル 2016-02-16 19 23 59.jpeg
予約していたみでしのBDBOXが到着。
既にBDを持っていたのでBOXリリースの情報が出た時には見送ろうかと思っていたのですが、特典が豪華過ぎるので結局予約する羽目になったという。

特典の目玉は何と言ってもぐッ!の3人が旅行に行く『未確認で旅行形』だと思いますが、全話分新たに収録されたオーコメもかなり楽しみ。あとコミックス特装版に付いてきたOVAやぜんたい的にセンセーションのPVがBD画質で再収録されているのも良いですよね。

という訳で早速開封。

ファイル 2016-02-16 19 24 09.jpeg
3枚組のディスクは1と2が本編、3が特典映像の構成。それぞれのディスクにM(小紅)・D(紅緒)・S(真白)がプリントされていて心憎い感じ。描き下ろしのボックスアートも良いですね。


取り敢えず一番見たかった旅行形から視聴。

旅行形の舞台は福島の南会津、湯野上温泉と塔のへつり、そして大内宿。作品内で三峰の一族が暮らしているのもこの辺り…だったような気もするけどもうちょっと奥只見の方だったかもしれないので後で確認しておきます(笑)
内容は笑いあり涙ありのいかにも『ぐッ!』なノリの旅番組(なのか?)といった感じ。やっぱりこの3人は最高の組み合わせだな〜と思わせてくれます。攻めのゆーきちに天然暴走系のぱるしゃす、そして安定のカッターの仕切り…ブランクがあってもあのノリは健在。ゆーきちの雑な食レポとぱるにゃすの象の真似連発には笑わせて頂きました。あと大内宿でのお土産選びも三者三様で実に面白い結果に。

原作のストックが貯まったら2期作って欲しいなぁ、やっぱり。(尤も最近の動画工房のクオリティには若干不安もありますが…)


流石に時間が無いのでオーコメとか他の特典は後の楽しみという事で。

MIKAKUNIN DE SINKOUKEI -illustration book- [未確認で進行形]

ファイル 2016-01-28 19 47 27.jpeg
みでしでアイキャッチイラストを担当されていた「らいか」さんの手による、みでしのイラスト本。
冬コミで販売していたものが虎で委託販売される事になったので予約させて頂いておりました。

全ページカラーのイラストはどれもふんわりやわらかなタッチで描かれていてとても可愛いです。
アニメ版みでしの版権絵はどちらかというとカチッとした線と色使いでややエロ寄り(キャラデザの菊池愛さんのイラストは除く)のものが多い印象なのですが、個人的にはその路線よりもらいかさんのイラストのようなテイストのものの方が好みというのもあり、とても気に入りました。いい本です。

未確認で進行形 6巻特装版 [未確認で進行形]

image.jpg
みでし6巻読了。
相変わらず展開ゆっくりめ。白夜の存在感が徐々に増してて面白いです。そして紅緒の台詞がすっかりカッターで脳内再生されてしまうという(笑)

特装版のドラマCDは白夜の台詞の多さに(笑) やはりチェリー先生脚本なので文句無しの面白さでした。ぐッ!の3人も最高。ホント2期やって欲しいです。(でも原作ストックが…)

未確認で歌唱形CD [未確認で進行形]

image.jpg
予約していたみでしのキャラソンベスト『未確認で歌唱形』が到着。セブンネットで予約したので真白たんのポストカード付でした。(ていうか、他店舗の特典の絵柄がエ□方面寄りだったので…)

キャラソンもBDも全部持っているので、目当ては新曲の『未確認ふゅーちゃー』と同梱のカラオケBDです。
新曲は前半部分がつべで公開されていますが、やっぱりみかくにんぐッ!の3人が揃っての歌はいいですね。リピートして聴いています。

カラオケBDはアルバム収録曲がそのまま全部入っている贅沢な作り。ちゃんと歌ありでも再生可能です。特に『ぜんたい的にセンセーション』のBD画質版は素晴らしいです。あと編集された本編映像を観ると、改めて動画工房の仕事の丁寧さを実感出来ますね。


ちなみに『ぜんたい的〜』と『とまどい→レシピ』のソロバージョンは収録されておりませんので聴きたい方はキャラソンとBDを(以下略

ねんどろいど真白たん [未確認で進行形]

2015-03-04 22.01.21.jpg
ようやく予約していた「ねんどろいど 三峰真白」が届きました。
昨年10月発売の予定が延びに延び3月に。予約から10ヶ月って…(苦笑)

2015-03-04 22.02.08.jpg
グッスマの公式通販で予約していたので特典としてモケーレムベンベが同梱。
まあ単なるネッシーの色違いなんだけど(笑)


2015-03-04 22.02.39.jpg
そして開封。
これはカワイイ。

2015-03-04 22.03.04.jpg
ネッシーとモケーレムベンベで両手に花状態(真白たん的に)

2015-03-04 22.03.25.jpg
そうですカレーは大好物ですただ欲を言わせてもらえれば~♪

2015-03-04 21.48.42-1.jpg
そして飲酒疑惑(ヤメロ


2015-03-04 22.04.35.jpg
とまあこんな感じで超カワイイ真白たんねんどろいど。待っただけの甲斐はありました。
今後アリスとチノも制作決定しているらしいのでそちらも楽しみです。

みでらじCD Vol.3 [未確認で進行形]

image-20140823010741.png
みでらじのCDも今回で完結。これでみかくにんぐッ!の3人の楽しいやり取りも聞き納めなのかと思うと何だか寂しいような。
ちなみに今回はみでらじCDの3巻の他に夏コミ録り下ろしラジオCDも通販で扱ってくれたので、そちらもセットで購入。(コミケCDは通販で瞬殺だったようですが、追加生産かけてくれた模様)

みでらじの録り下ろし特別版のゲストは白夜役の羽多野さん。なんだろう、羽多野さんが加わっただけで番組に妙な安定感が。内容的にもとても面白かったので、みでしみんならば買って損無し…かな?

一方夏コミ録り下ろしCDの方はというと、音泉ニコ生以降に収録された(あの「オメデトウゴザイマス」ネタが出てくるので)番外編。みかくにんぐッ!の3人がフリートークとゲームで遊んでいるといった内容。ゲームで遊んでいるとこなんかは映像付きで見たかった…。

そういえば夏コミCDにはポスターが付いてきているのですが…いやこれ貼るのはちょっと(苦笑)

『未確認で進行形』Blu-ray Vol.6 [未確認で進行形]

2014-08-22 10.17.46.jpg
みでしBDも遂に最終巻。本編は11話と最終回の12話を収録。
ほぼアニメ版オリジナルな最終回ですが、改めて見返してもやっぱり良いですね。

そして歌唱系の後編も最高。
ていうか、少々遅れましたがゆーきち先生お誕生日おめでとうございます。
という事でゆーきち先生生誕祭的なノリで歌唱系後半を楽しませて頂きました。

2014-08-22 10.20.03.jpg
一応俗に言うBDマラソンも無事完走したので、全巻揃いの証拠写真を。
(何の為にだ?)


後はみでラジのCDも届いたから、こちらも聴かなくては。

『未確認で進行形』Blu-ray Vol.5 [未確認で進行形]

2014-07-15 20.05.48.jpg
みでしBDの5巻が到着。
今回の5巻と次の6巻には、特典映像として歌唱形が前後編で収録されています。

で、その歌唱形ですが、前半の5巻は「夜までみんなでぐッ!」の特別編パートを収録。観た限りでは特にカットなどもされていない感じ。ニコ生のLVそのまんまです。(高画質なのが嬉しい)
舞台裏映像は終わりの方にちょこっと。後は「そこ吹き」の特別編もそれぞれ収録。この様子だと6巻で羽多野さんの一人ジェンガも入れてくれそう(笑)


ちなみにアニメ本編は9・10話を収録。898さんがいつ見ても(笑)



といった感じで大満足な5巻でありました。(次巻がラストか…)
前の10件 | - 未確認で進行形 ブログトップ