So-net無料ブログ作成

まんがタイムきららMAX 17年10月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-08-19 22 41 10.jpeg
今月の表紙は千夜&メグ。パッと見メグがココアに見えたのは気の所為かも?

こみがアニメ版のスタッフ情報が公開。監督は知らない方でしたがどうやら初監督作品との事。シリーズ構成に一部であまり良い噂の無い(?)高橋ナツコさんというのが若干の不安材料。その分他の脚本陣がベテラン勢なのでなんとかなるのかな?とか思ったりも。制作はNexusなのでわかば並のクオリティを期待したいところですが…少なくともPV見た感じでは悪くなさそうです。ただやっぱりキャラデは原作絵の再現が難しかったようで若干の違和感も。(はんざわ先生の絵柄はアニメにしようとすると微妙に難しそうだからなぁ…)

あときららファンタジアページでは原センセイデザインのオリキャラ『クレア』を紹介。もうコレを見たらプレイしない訳にはいかない感じですね。(既に事前登録済)


きんモザは久々の金髪同盟回。もうこの時点で面白くならない訳がないです。
ヤバイ…面白過ぎる。お菓子の下に金髪少女倶楽部とか(笑)
穂乃花ちゃん、もはやシノと同レベルのアレなキャラだよなぁ…。

ごちうさはココア&マヤ回。表紙にもなった千夜メグ組のツッコミ芸が可愛い。

こみが本編は新キャラあすか先輩登場の後編。でも美姫のようなレギュラー枠ではなく、フーラ先輩同様サブっぽいポジの様子。つーちゃんの師匠だったという展開は意外でしたが。

彼女がお兄ちゃんに~はロリママ回。何故か肌色成分多めで…でもオチが効いてて面白かったです。

はんすたはこたつ回(?)
とんでん太郎が妙に気になる…あ、2巻出るみたいなので買います。

TCGirls、トレカとか縁が無いのに面白く読めてしまう不思議。特に今回のようなレギュレーションとか(多分)濃いめのネタ回は面白い気が。コレと私を球場に~はネタがニッチな感じなんだけど妙に面白いんですよね。


あと今号できらりとみゅ~こんとぱぺっとが完結。一気に3作ってのが何気に。


nice!(3)  コメント(0) 

キューズQ アリス・カータレット イギリスバトルVer. [きんいろモザイク]

IMG_0205.JPG
長いコト延期になっていたアリスのイギリスバトルバージョンのフィギュアが本日ようやく届きました。長かった…。

という事で早速開封。

IMG_0211.JPG
コレはカワイイ。思っていた以上の出来。流石に待っただけの事はありました。
白ワンピ版の清楚な雰囲気とは変わって、こちらはアクティブなアリスといった印象。

IMG_0212.JPG
いや〜ホント可愛いなぁ…。


そういえばこの間のワンフェスでアクアマリンから巫女服アリス(とカレン)がリリース予定という情報があったようなので、そちらも期待。
nice!(4)  コメント(0) 

きんいろモザイク 8巻 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-07-29 22 48 17.jpeg
本日COMIC ZINから8巻が到着。

ファイル 2017-07-29 22 48 27.jpeg
ファイル 2017-07-29 22 48 36.jpeg
特典の4Pリーフレットが最高。メロブのも捨て難いものがありましたが、やはりここはアリス一択で。(2冊買うという選択肢もあるにはあるのですが…)

ファイル 2017-07-29 22 48 45.jpeg
そして更におまけでイラストカードも。
しかもこれ2013年頃のMAXの表紙イラストのカードという…いや有難い。
でもこうやって見ると原センセイも絵のタッチが結構変わってるんですよね。特にアリスは分かり易いです。

きんいろモザイク 8巻(但しKindle版) [きんいろモザイク]

ファイル 2017-07-27 23 06 33.jpeg
きんモザの最新8巻が出たので早速購入…と言いたいところですが、特典欲しさにCOMIC ZINの通販で注文したのでまだお預け。

という訳で先にKindle版を購入。
コミックス描き下ろしは巻頭カラーとカバー下、それ以外に少々。収録内容はMAX6月号掲載分まで&フォワード出張分となっております。
原センセイご自身も巻末のあとがきで書かれていますが、今巻はプリティ・デイズの影響もあって表紙や巻頭描き下ろしなど日本人組がメイン。そしてこの巻辺りから香奈ちゃんが徐々に壊れてきます(笑)


それにしてもまとまって単行本化されたものを読むと、やはり文句無しに「かわいくて、おもろい」化け物みたいな作品だなと痛感。ここまで面白さを維持出来るのはホント凄い。

まんがタイムきららMAX 17年9月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-07-19 23 27 15.jpeg
今月の表紙はアリス&シノの浴衣。良い、実に良い。

スマホゲーのきららファンタジア紹介ページには、原センセイ描き下ろしのアリスとカレンのイラストが紹介。ランドセル…。
アニメ化が決まったこみがも今月号から情報ページがスタート。噂のPVの一部カットが掲載。こちらはこちらで楽しみです。

きんモザ本編は謎のOLアヤヤ物語。今月も安定して頭オカシイ(誉め言葉)展開で素晴らしいです。アリスの扱いの酷さに(笑)

こみがはフーラ先輩回。生贄にされるかおすちゃん(笑)
そして更に新キャラ登場。


ごちうさは久しぶりのロゼネタでしたが…ちょっと展開がバタバタしていて。
はんすたも最近ギャグのキレがどうもイマイチな感じが。

一方、魔法少女、TCGirls、いちご水、ななかさん辺りは安定して面白いし、彼女がお兄ちゃんに~と私を球場に~辺りも良い感じ。


来月できらりとぱぺっとが終わるようなので、また新連載がその分スタートするのでしょうが…今月のゲスト辺りだとちょっと厳しいかも?

こみっくがーるず 3巻 [マンガ]

ファイル 2017-06-27 20 28 41.jpeg
こみがの3巻が出たので購入。
アニメ化が決まったのもあってか、メイトでも目立つ場所に平積みされておりました。
しかし…確かにメイト特典のかおす先生は消え入りそうな(笑)

3巻はかおすが無事ゲスト掲載を貰うところまでなので、アニメの方もこの辺りまでやるのかなという感じ。るっきー妹はアニメだと多分出番が無さそう。


ファイル 2017-06-27 20 28 50.jpeg
そういえばメイトでブックフェアをやっていたので、きんモザのきせかえステッカーを貰ってきました。これは素晴らしい!(こみがとは関係ない話ですが)

さすおに! [アニメ]

ファイル 2017-06-23 13 26 56.jpeg
なんとなく気が向いたので、『さすおに』こと『魔法科高校の劣等生』の劇場版を観てきました。

さすおにについては原作未読組でアニメ版しか観ていないのですが、基本お兄様無双を楽しむ作品なので無問題。いや、実にさすおにでありました。
前半はどちらかというとサービスシーン多めの印象ですが、後半はふんだんにお兄様無双が楽しめる展開。まず進化したさすおにスーツに笑い、お兄様打ち上げに吹き出しそうになり、最後の深雪の溜めに溜め込んだ「流石です、お兄様」で腹筋崩壊寸前に。いや〜制作スタッフは(笑いの)ツボをよく心得ていますね。


という訳でスタイリッシュ厨二ギャグやお兄様の最強っぷりをとにかく堪能したい方には文句なしにオススメの娯楽作でありました。(えっ?違うの??)

まんがタイムきららMAX 17年8月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-06-19 21 17 40.jpeg
今月の表紙はこみが…のアニメ化決定!
おめでとうございます!

こみがはゲスト初掲載の頃からのお気に入りの作品なので、アニメ化は本当に嬉しいです。
こうなると次はスタッフとか制作会社が何処になるのかが気掛かりですが…特にキャラデはごちうさの時のような失望感を味わいたくないのでゲフンゲフン。

それはともかく。
きんモザは金髪組とほのカナの珍しい組合せで駄菓子屋に行くエピソード。
冒頭から穂乃花にリコリスを食べさせるカレンの鬼畜の所業に(笑)
あ、ちなみにリコリスもサルミアッキも慣れればそれなりに食べられます(個人差有り)
そしてやはりどんどんおかしくなっていく香奈ちゃん…恐るべし原ワールド。

ごちうさはモカ姉メインの話。このところ正直う〜んって感じのお話が多かったのだけれど、今回は楽しく読めました。

アカコッコのゲスト作が連載化でスタートしましたが、こちらもなかなか良い感じです。ただタイトル長い(笑)

最近のMAXは一時期に比べて面白く読める作品が増えたなーというのが個人的な印象。若干ギャグ寄りの作品が増えてきたのかも。

まんがタイムきららフォワード 17年7月号 [きんいろモザイク]

ファイル 2017-05-26 12 40 28.jpeg
恒例のきんモザゲスト掲載号なので購入。

今回のフォワード回は綾陽子エピ。そして謎の登山回(笑)
どちらかというとフォワードゲスト回はイイハナシ系が多い印象だったのですが、今回は綾陽子のプライベートエピソードの感があるので、陽子のボケにひたすらアヤヤが突っ込みをいれるというギャグ分多めの内容に。そして何故かオチに使われるシノ(笑)

未確認で進行形 8巻 [未確認で進行形]

ファイル 2017-05-24 21 40 05.jpeg
1年ぶりのみでし新刊。

小紅と白夜は相変わらずラヴコメ臭全開ですが、8巻はそれよりも真白のいとこが2人登場で新たな展開に。しかも皆真白(というか白雪さん)似で、そのうち1人は小6男子(笑) なんだこの展開は。

特装版のドラマCDは生徒会メンバーが放送部に依頼されてお昼の放送を任されたところに、小紅・真白が巻き込まれて…というお話。あやねるやさっきー参加でキャスト的には豪華(?)ですが、脚本がちょっとヌルめな感じです。多分チェリー先生は関わってなさそうな雰囲気。