So-net無料ブログ作成
検索選択

きんいろモザイク Pretty Days [きんいろモザイク]

上映1週間目最終日、ようやくきんモザ劇場版を観に行く事が出来ました。でも既に入場特典の色紙も終了しているわグッズ類もパンフ以外完売しているわ(MOVIXさいたま)で…まあ予想はしていたので特典はオクでゴニョゴニョしてグッズはMOVICの通販で注文済な訳ですが。

で、Pretty daysですが…最高でした!
久し振りのきんモザはちょっとだけシリアス分多めだけどやっぱりきんモザで…本当に素晴らしい出来。フォワード掲載分のアヤヤエピソードを凄く良い感じに膨らましていて…いやまあ本当に素晴らしい。

そういえば予想に反して"Shining Star"が挿入歌で"Starring!!"がEDでした。まだまだ読みが浅いです(笑)

IMG_9676.JPG
ちなみに劇場には舞台挨拶に来ていた西ちゃんとゆみりんのサイン入りポスターが。ありがたや。


さて、来週また観に行こうっと。(チケットはいっぱいあるから…)

CROSSボールペンのリフィルを補充 [こだわりグッズ]

IMG_9672.JPG
以前まとめ買いしておいたティファニーのボールペン用のリフィルが切れてしまったので、ゾンアマで6本セットを購入。CROSSのリフィル、型番は8101というややマイナーなモノ。

と、自分で忘れそうなのでメモ代わりに記事に書いておく訳で。(実際注文する時に型番忘れてて慌てて調べ直した罠)

Happy★Pretty★Clover [きんいろモザイク]

IMG_9656.JPG
Rhodanthe*が歌うきんモザ劇場版主題歌CDが発売されたので入手。
躍動感溢れるきららジャンプ(?)なジャケ絵ですが、何気にこっそり穂乃花ちゃんの姿も。

1曲目の"Happy★Pretty★Clover"はこれまでのきんモザOPの流れを汲む感じの楽曲。一方2曲目の"Shining Star"は中塚武氏によるこれまたきんモザEDの系譜に沿った楽曲。
どちらの曲もきんモザ劇場版に相応しい仕上がりといった感じです。

そして3曲目の"Starring!!"はおそらく劇中歌といった感じの印象。1曲目と2曲目についてはおしゃモザで既に聴いていたのですが、この曲はこれが初。聴いていて何となくどんなシーンで流れるのか想像出来そうな?


ちなみに初回特典はリリイベ応募券から手帳応募券に変更になったようですが、やっぱり種田さんがいないと…って事なんでしょうね。おそらく。

へんてこバスと飴玉くるり 第2巻 [マンガ]


へんてこバスと飴玉くるり 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

へんてこバスの2巻が出ていたので前巻同様Bookwalkerの電子書籍版で購入。今巻で完結という事で、残念ながら一部で言うところの2巻乙という扱いのようです。

その独特さから人を選ぶ作品なのかもしれないのですが、個人的には大好きな作品。現実とメルヘンとレトロが入り混じった不思議な作品世界が実に愛おしいです。月光号の旅もまだ半ばで終わってしまっているので、いつの日か何処かで続きが読めたらなぁ、なんて思います。

ゆるめいつ 6巻 [マンガ]

IMG_9638.JPG
なんだか知らない間に出ていたゆるめいつ6巻。しかもゾンアマの「あなたへのおすすめ」で知らされるという。

しかしそうか…連載10周年なのか…なんというか…凄いです。

紅殻のパンドラ 9巻 [マンガ]


【電子版】紅殻のパンドラ(9)<紅殻のパンドラ> (角川コミックス・エース)

紅殻のパンドラの9巻がリリースされたので、電子書籍版で購入。

一応8巻で話は一区切りして、今巻から新章といったトコロ。
そして作画担当が六道神士氏の体調不良により春夏秋冬鈴さんにバトンタッチしたようです。
(多分アシさんなのかな?)

取り敢えず今巻ではブリーさんの名前の3文字目が「ン」である事が判明したのが一番の収穫かと(笑)
それにしてもゲルコマのAIにここまで影響を与えるブリーさん恐るべし。

ゲマのマルチクロス&ポスター付き前売券 [きんいろモザイク]

IMG_9613.JPG
先月発売されたきんモザ7巻のゲマ限定マルチクロスが本日ようやく到着。
やっぱりこのイラスト良いです。

IMG_9620.JPG
あとメイト&ゲマ限定のきんモザ劇場版ポスター付き前売券も同じ日に到着。
後で額に入れて飾らねば。


しかしこれで前売券が7枚…劇場特典もあるから何度も観るとは思うけど、使いきれるかなぁ。

きんいろモザイクPretty Days@ダッシュストア [きんいろモザイク]

IMG_9610.JPG
実はこの日都内に出た本当の目的は映画を観る事ではなく、現在池袋P'PARCOで限定開催中の"きんいろモザイクPretty Days@ダッシュストア"を訪れる事にあったという。

IMG_9611.JPG
お店の前でシノ&きんぱツインズがお出迎え。

まあ予想はしておりましたがショップは狭いです。そして平日午後という時間だけあってお客さんがいない…っていうか店員さんもいない(途中で出てきてくれましたが)

グッズは限定モノ以外にもちょこっと置いて置いてあったのですが、欲しかったこの間の夏コミで販売していたCAコスのアリスとカレンのクリアファイルとかは置いてませんでした。残念。

で、戦利品。

IMG_9605.JPG
アリスのアクリルスタンド。シノもカレンも可愛いかったのですが、やはり買うならアリス一択なので。でもレジのお姉さんに「アリスちゃんのアクリルスタンドが1点…」と言われた時には恥ずかしさでちょっと変な汗が出ました(笑)

IMG_9615.JPG
組み立てるとこんな感じ。やっぱりシノとカレンも買っておけば良かったかな?

IMG_9606.JPG
そして劇場版キービジュのクリアファイルと、

IMG_9607.JPG
ショップ限定イラストのクリアファイルセット。このハロウィンイラスト本当可愛いです。


更に…

IMG_9609.JPG
前売券第2弾を5枚。これはまあ買わずにはいられませんよね、特典が特典だけに。
ダブりが出たらどうしようと思いましたが、5枚購入で無事コンプ出来ました。多分店側で新たにシャッフルとかしていなければ、上から順で普通に揃うパッケージングになっているのかも。

ちなみに描き下ろしカラー4コマ、全部映画ネタになっているんですね。まじょっ子ぷりずむとかまだ単行本化されていないネタも出てくるので雑誌派の人ならちょっとニンマリ。


IMG_9608.JPG
あと2000円購入で1枚貰えるカードもこんなに貰ってしまいました。(前売券5枚買ってるから…)

スポンティーニでピザを食べる [グルメ]

さて、映画を観たら午後の1時過ぎになっていたので昼食の頃合い。で、新宿だし手頃なタイ料理店辺りにでもしとこうかなとも思った訳ですが…原宿にミラノのピッツェリア『スポンティーニ』が昨年位にオープンしていたのをふと思い出し、ちょっと足を伸ばして原宿まで行ってみる事に。

IMG_9593.JPG
調べて行ってみたら案外原宿駅から近かったスポンティーニ。なんかカスケードなんたらとかいうトコの2階にありました。

IMG_9597.JPG
同じ階には以前ロンドンで食べた激甘カップケーキ『ローラズ・カップケーキ』も出店しているようです。

IMG_9594.JPG
IMG_9595.JPG
カウンターでオーダーしての先払いのシステムはミラノのスポンティーニと同じ。今回はマルゲリータの普通サイズとドリンクのセットランチを注文。値段的にもミラノとあまり変わらない印象。ただミラノにはないトッピングとかあってそこら辺は日本オリジナルなのかも?

IMG_9596.JPG
そして焼きたてのマルゲリータを受け取り席へ。このデカさ、たっぷりのモッツァレラもそのまま。ふわふわの生地にオリーブオイルでカリカリになった底の部分…お〜これぞ確かにスポンティーニのマルゲリータ!
でも何となく本家より味がマイルドな印象も…尤も4年位前の記憶だから気の所為って奴かもしれないけど。


でも日本でこれが味わえるってホント贅沢な話ですよねぇ。

スタートレック BEYOND [映画]

IMG_9592.JPG
以前Huluに契約した時に貰ったムビチケオンラインのクーポンがあったので、本日公開のスタートレック最新作を観に新宿へ。しかし熊谷でもやってくれれば良いモノを…。(尤もムビチケオンラインが使える劇場が少ないので、結局遠出は変わらなかったりしますが)

という事で新宿ピカデリーで観たのですが…え〜っと、ロビーにすらポスター貼ってなかったような気が。フライヤーも見当たらなかったし(笑) ちなみに写真は新宿駅地下通路にあったディスプレイの広告ですが、シャッターを切るタイミングを逃して微妙な写真に。どうでもいいですが。

で、映画の感想ですが…まあ普通に楽しめたけど絶賛する程の出来ではなかったというか。その辺も含めてスタートレックらしいといえばそうなのかもしれないけど。筋金入りのトレッキーな方々はどんな感想だったのかなぁ…。